※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

もう限界です…もうここ数ヶ月夜泣きが酷くて、普通の夜泣きだけならまだ…

もう限界です…
もうここ数ヶ月夜泣きが酷くて、
普通の夜泣きだけならまだしも、1週間くらい前から
寝付いてすぐなのに泣き叫んで暴れるようになりました

ミルクを飲んでもだめ、抱っこもダメ、YouTubeもだめ
旦那とかわりばんこであやしてもだめ。
夫婦揃って寝不足でしんどいです…

こんなこと言いたく無いですが、
なにかに取り憑かれてるんじゃないかと言うくらい
泣き暴れます………

旦那はいつも起きてあやしてくれて、
今もリビングに行っていないいないばあを見せて
落ち着かせてくれているのですが、
私にはその余裕がありません…
母親失格だよなとおもいます。

毎日朝から息子と家に二人きりで、
夜くらい、夜くらいゆっくり寝かせてよ…と思ってしまいます。

10ヶ月になったばかりなのですが、夜泣きは酷くなるものですか??

8ヶ月のときくらいから夜泣きをするようになって
9ヶ月から特にひどいです…
なにをしてもだめで、なんで泣いているのかわかりません…

コメント

ひまわり

夜間断乳すると夜泣きなくなりましたよ〜!
抱っことかせずトントンするだけにしてみては??テレビとかみせたら興奮して余計に寝られなくなる気がします💦
うちもみせると泣き止むのでみせたい気持ちはわかります😭

• 🐤

🐤

トントンしても全く効果ないみたいで1時間近く泣き暴れて、もう1回起こしてみたらとりあえず泣き止んでくれました………😢

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦
    お昼寝の時間短くしたりしてもダメですかね?あと外や支援センターなどで遊ばせて体力使わせてぐっすり寝られるようにするのも手です!

• 11月25日
  • 🐤

🐤

お昼寝もほとんどしないんです😢なるべく外に出るようにしたり、昼間は全力で遊んでいるのに、なんで寝ないの?眠くないの?って疑問になってそれでまたイライラしてしまいます😢夜泣きはいつか終わる!って思うようにしているんですけど…

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね💦💦
    病院で相談してみるのもいいかもしれませんね😅

• 11月25日
  • 🐤

🐤

こんど10ヶ月検診があるので聞いてみたいと思います😢

• 11月25日
miii

最近なら寒いとか、あとは寝る環境が変わったりはしていませんか?
生後10ヶ月なら体力が有り余っていたり、寝る前にYouTubeなどの画面を見せているのなら興奮したりもします。思いつくのはこれくらいですかね😭
謎の夜泣きで余裕がない時はトイレなどに5分くらいこもって落ち着いてから息子のところに行ったりしていましたよ、夜寝られないときついですよね😔

• 🐤

🐤

寒いかなぁと思って布団をかけてあげると汗だくで泣いて起きてきたりします😢
    息子は12時近くならないとなかなか寝ないのですが、今日は12時に寝て、1時にはもう泣いて起きていまさっきやっと泣き止んでくれました…
    謎の夜泣きほんとに心が持たなくて、イライラしてしまいます…
    旦那の方が心が広くて情けなくなります

• 11月25日
𝚖𝚊𝚖𝚊

夢見てるのかもですね 💦
一時期 夜泣きありましたよ
気づいたら夜泣きせずまた朝まで
寝るようになりましたが
夜泣きの期間は心の余裕
なくなりますねー 😞

ひろ

うちも1歳に近づくほど夜泣き酷くなりました💦
毎日狭い家を1時間くらいウロウロしてました…
育休中だからできましたが、仕事してたらと思うと恐ろしいです…
でも1歳過ぎたあたりからだんだん落ち着いて、今はほぼ夜通し寝ます!
つらいですよね、夜泣き…
友人の子はあまりに酷いので小児科で漢方処方されてました💦

• ひろ

ひろ

YouTube見せると興奮してダメという意見もありますが、うちはもう一旦明るくして起こさないと対処するの無理でした💦

• 11月25日
  • 🐤

🐤

最終手段でYouTubeを見せるんですけどそれでもダメな場合はうちも一旦起こすしか手がないです…😢
    泣き叫んで暴れている息子を見ている時可哀想&イライラしてしまうし、とりあえず一旦起こして眠くなったら寝てくださいって感じで😢

• 11月25日
  • ひろ

ひろ

とりあえず起こして、泣き止ませて、また寝るのを待って、ってしてると、もうどんどん時間たちますよね💦
    上手く寝れる時に寝てくださいね😭💦
    いつか終わります😭✨

• 11月25日
とぅとぅ

お疲れ様です(^^)
7〜10ヶ月まで夜泣きしました😱
娘が4ヶ月から仕事復帰してたのですが新生児から7か月くらいまでは、だいたい夜10時〜朝8時まで寝てくれたのですが、7ヶ月過ぎたくらいから2時間置きに起こされ泣かれて、あやして寝かせて…。なんでこんな起きるんだろう⁇イライラする…って思ってしまって。仕事もしてたから尚更寝かせてもらえないストレスも溜まって酷かったです。今考えてみたら魔の3ヶ月間でした(笑)

でも疳の虫が強い時、常に強い子ってあるらしいですから、たぶんなにもかも気に食わなくて泣いて疲れたいって時期あるんじゃないですかね⁇
旦那さん協力的でいいですね☺️
寝不足つらいかもしれないですが、ちゃんと寝てくれる時くるとおもうので今は夫婦協力して頑張ってください👶🏻💕

• 🐤

🐤

魔の3ヶ月😂
    まさにそれかも知れません😩

旦那がほんとに協力的で助かっています😢たぶん協力してくれない旦那だったら今頃私ノイローゼか鬱にでもなってるんじゃかいかっておもいます…'w
    ママリでぶちまけると、共感してくれる方やアドバイスしてくれる方がいて心が落ち着きます………

• 11月25日
  • とぅとぅ

とぅとぅ

旦那さんも仕事しているから帰宅して家にいるときくらいはゆっくりさせてあげたいけど、育児は母だけってことないですからね😊
    私の旦那も愚痴一つ言わないで協力してくれるので助かってます!
    魔の時期だった時、お互い寝不足で疲れて…寝たい…ってときでも娘の寝顔見たときにイライラが何故か吹っ飛んじゃいます😂(笑)旦那とかわいいねーって話して寝てる娘を起こしたくなります(笑)

• 11月25日
まま

いつも寝かしつけはどうにされてますか?

お昼寝出来てないと夜泣くこと多いですし、厚着させ過ぎると寝心地悪くて寝られないので調節してあげるといいです。

あとは漢方薬処方してもらうとか。。
小児科行ってお母さんの分とお子さんの分もらって母子同服おすすめです。

• 🐤

🐤

寝かしつけは、12時近くになると勝手に寝てしまうのでこれといってはしていません😥
    強いていえば、子守唄歌ったり絵本を読んだりしています🥺
    お昼寝は基本的に13時から1時間程度してくれています!
    漢方薬聞いてみます🥺

• 11月25日
m

うちもそのくらいから、毎日ではないですが週に何回か、眠って数時間のうちに、目をつぶったまま取り憑かれたかのように大声で泣いて、抱っこしても体を信じられないくらいの力で反り返らせて泣き続けることが増えました。
その間はなにしてもダメで…
15分20分くらいすると落ち着いてまた寝るのですが…
調べて、夜驚症なのかなーと思っています。
昼間、はじめて見たり行ったりしたとか、脳に残った刺激などで興奮して、体は寝てるのに脳は起きちゃってる…といった状況みたいですね。
漢方などで効果が見られるようなのでもっとひどくなったりするようなら相談しようかなと思っています。
旦那さんと交替してもらいながら、少しでも寝られるといいですね😢

• 🐤

🐤

うちの息子も同じです🥺
    すごい力で反り返らせますよね😢
    30~1時間程度泣き暴れて、やっと落ち着いてくれますが、
    ほんとにもう泣いてる時は何してもダメで…
    刺激が残って起きちゃうんですね🤔

• 11月25日
ちゅろす

同じくらいの時に、同じような夜泣きがありました!
1歳過ぎておちついたよーな気がしました!
いま思えば、完璧に起こしちゃってリビングで自分はねっころがりながら遊び相手をするだけでよかったなーと思いますが、初めての育児、なぜか気負いしてしまって、夜は寝させなきゃと思い、夜に泣き声を聞くと涙がでるくらいまで追い詰められてました。

こどもによってですが、息子の夜泣きが復活してます笑
2人目妊娠中なのと、保育園にいってるので、日中のストレス、刺激があるのかなーと少しゆとりをもって接することができてます。
私も旦那の協力がなければ法に触れることをしていたかもしれないといまでも思って旦那には感謝してます。

夜泣き対応は、小さいときは時間帯で担当制でした!
私が早めに寝て(20時から21時)、24時以降に起きた場合は私が対応してました!!

• 🐤

🐤

早く落ち着いて欲しいです🥺

わたしも旦那の協力がなければ法に触れることをしてしまいそうでした…。
    抱っこしても体を反り返らせて泣きじゃくる息子を抱えて、もうむり、、、とおもって一瞬ですがそのまま落としてしまおうって頭をよぎったこともあります…。もちろん息子は本当に可愛くて、毎日たまらないのですが、朝からずっと二人きりでいて、夜くらい休ませて…って。
    旦那がほんとに協力的で助かっていますし、一旦息子と離れて1人で無になると、そんな恐ろしいこと頭の中から消えるんですけど、、、

• 11月25日
  • ちゅろす

ちゅろす

夜ってすごく孤独で不安ですよね。。
    夜泣きも成長の1つだとわかっていても、そんなに泣かなくてもいいじゃん!とおもってしまいます。
    子どもがかわいいのはみんな同じです!でもままが笑っていられるためには、やっぱり人間では当たり前の欲求を満たさないと無理ですよね!
    睡眠はとても大切だとおもいます。旦那さんにお願いできるなら少しまとまって睡眠をとれるようにお願いしてみてはどーでしょうか?旦那さんがお休みの前の日はパパ担当!ってことにしては?😁

• 11月25日

「子育て・グッズ」に関する質問