※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

愚痴です。旦那の実家の敷地内に家を建てました毎度思いますが。「明日…

愚痴です。
旦那の実家の敷地内に家を建てました

毎度思いますが。
「明日はなにするの?」「明日の予定は?」「今日何してきたの?」
とお義母さんが聞いてきます。
情報を知りたがる人なので最近はシカトをしています。

情報を知りたがるって普通にあることですか?

コメント

いと

敷地内にって大変ですね…我が家も徒歩圏内に義実家あるのでお気持ちわかります。共働きなので最近はもうほぼ行かないですしこちらの予定は教えていません。(笑)そのうち聞かれなくなりました(笑)

• あゆ

あゆ

近くって言うのも嫌ですよね…

現在育休延長中でもう少しだけ休むんですが、仕事復帰した時のほうが言われる率高いんですよね😭💔

• 11月24日
のりたまこ

うちの義母がそうゆう人ですw
うちの場合は子離れしてないからいつまでも私の旦那はお子ちゃま扱いw
そして未だに自分のことはママって自分でいってます(59歳)
そんな感じだから子供のことはママが何でも知ってなくちゃ!って思ってる感じで同居中「今日は何してたの?どっかいった?」「だれといったの?その人は結婚してるの?してないなら彼氏は?」と私がどこで誰となにをしていてその人はどうゆう人かまできいてきてとにかく何でも知りたい性分なんだと思いますw

私はそこまで干渉されるのが嫌でストレスだったので途中から
どことこいってきた。おわり
見たいにそれ以上聞かれても
さーってどっか逃げてってました😅

• あゆ

あゆ

同じです⁉️
    お義母さんが子離れできていなくて子供(旦那兄弟)は家にいてほしいようです。口では「誰も出ていかない。早く出ていけばいいのに」って、たまに言いますが、旦那の兄弟が仕事で他見に行ったときは、毎日電話していましたよ…「ご飯たべた?」「いつねるの」「いつ起きるの」など。

何でも知りたがっていました…

私は保険料金や収入、家族の収入など聞かれました。
    何千円です。って大まかに言うとその続きあるでしょ
    って怒られました

• 11月25日
  • のりたまこ

のりたまこ

うわうちも男兄弟だけなんですw
    息子しかいない人ってママリでもよくいるけどほんと似たような人多いですよね💦
    男の子なんて思春期頃からいちいち母親に何でもいうって風じゃなくなってくのがわからないのか寂しくて理解したり受け入れたりしたくなくて自分から聞き出そうとしたくてそうなってくんですかね?ww
    私は兄がいたので男はそんなもんだって思ってたし母もそれを理解して詮索しないし私も話したいことがあればちゃんと話すみたいな関係だったから義母のその質問攻めがうざくてうざくて...よくこれで息子2人の母親だなぁって最初はよく思ってましたww笑

うちも同居してるときは「別に一緒にすんでくれなくてもよかったのに~今時珍しいからママ嬉しいわ❤️でも自由にしてね🎵」とかいってたのに私がストレスが限界で解消しようとなったら旦那に泣きながら「家族会議をしましょ?いつかもどってきてくれるのよね?」とかw別に~とか思ってないなら最初から言ったら、なぜ理解者ぶってるのって感じでww

家族の収入きくのなんなんですかね?別にお金かしてとも言われないし私たちも貸してともいわないのになんのためにもう別世帯の家族の収入を把握したがるのか。
    さすがに頭に来て「そうゆうのは普通の家庭では失礼に当たると思うよ」っていってアホな旦那が答えようとしたから遮っていっちゃいましたよw

続きがあるでしょじゃないですよね、そもそもなんでいわないかんのだよ、ある程度でもきけただけ感謝しろですよね😵

• 11月25日
  • あゆ

あゆ

同じ方多いですよね🤔

旦那は「早く死んでほしい」とか行っていますが、家に帰る前に必ず実家に行ってから、家に帰ってきます。

敷地内ではありますが、引っ越し当初は毎日夕食後二時間は息子もつれてってあげればいいのに。ひとりで実家に戻ってお義母さんと話してました。
    さすがに息子もつれていかないで話し込むのは嫌な気分なので「そんなにそっちで話したいなら息子もつれていってあげなよ。息子がいきたがっているのに、行くな。って言うくせに自分は毎日いくのおかしいでしょ」といってからしばらくして息子もつれていくようになりました❗

お義母さんもお義母さん色々文句ありましすが、旦那は実家とお義母さんと話したいのか意地でも行きます😭💔

• 11月25日
  • のりたまこ

のりたまこ

あゆさんのとこの旦那さんはなんだかんだお義母さんお義母さんて旦那さんから行ってる感じですね😅😅

同居でも敷地内でもなんか似たような感じで嫁的には...嫌ですねどっちでも笑

• 11月25日