※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園の見学や情報収集をしてから決めることが大切です。認可外でなければ安心でしょうか?少人数と大人数、どちらが良いでしょうか?

来年の4月から子供を保育園に預けるのに、募集が来週末までなのですが見学とか役所に話を聞きに行ったりとか全くしていません💦

やっぱりみなさんちゃんと見てから決めるもんですかね、、自分が適当すぎて嫌になります😣

保育園のクチコミもあまり多くないし、、、
とりあえず認可外でなければ子供を預けるのに安心でしょうか?

あと少人数と大人数だと、やはり少人数のほうがいいですか??

コメント

私の住んでる県では認可で2回児童虐待でニュースになってるので認可だから安心はできないと思います😅
私は人数より園の教育方針や活動内容、親の負担や先生の子供に接する態度、施設の清潔感を重視しました!

• しおり

しおり

そうなんですね、、💦
    ひとつだけブログをやっている保育園があってそこが先生達も優しそうなので第1希望にしようかなーと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 11月24日
🍊なつみかん🍊

認可外だからダメ、認可だからいいとは限らないと思います🙅‍♀️
親のこだわりもあるかもですが、うちは大人数で見られるより少人数でちゃんと目が届く人数で校庭が広いところがいいなって思ってます😊
うちも保育園の見学行かないとなのに行けてないし、2人目妊娠してそれどころじゃなくてなにもする気になれてないので気持ちわかります🤣

• しおり

しおり

そうなんですね😵
    私も少人数のほうがいいかなと思ってます!
    正直何個も回るの大変だしやる気になれないですよね😅
    ありがとうございます!

• 11月24日