※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

服用するルテオニンを増やすことが許可されたが、頻繁な服用で赤ちゃんへの影響が心配。先生の指示なので安心しているが、不安が残る。

いま切迫で、ルテオニンという張り止めを1日4回服用してます。(毎食後と寝る前)
先生に、1日6回まで飲めるから緊急でお腹張ったと判断した時は2回足していいからね!
と言われました。
通常は1日4回なのですが、張った時はやはり不安でたまらないのですぐ飲むようにしてます。

けど、こんな頻繁に飲んで赤ちゃん大丈夫なのかな?と心配になってきました。
そしてもし本当に張りを抑えたいときに効かなくなっちゃったらどうしよう、と。(*´・_・`)

先生に言われたことなので大丈夫かとは思うんですが心配です。

コメント

you♡♡

妊娠初期からお腹が張りやすく時期に合わせて今まで三種類の張り止めを服用してきました。
途中、MAXの6錠まで服用していた時期もあります!
まだ産まれてないですが、赤ちゃんはかなり順調に育っています。あと、お薬が効かなくなるとは言われた事がありません。
ただずっと6錠服用するのは多いので、本当に張りが強い時だけ増やすという形が良いと思いますよ(o∀n)

• ずしこ

ずしこ

同じ方がいてよかったです(>_<)
    さすがにずっと6錠は多いですよね…
    副作用もキツイですし(>_<)
    私も、赤ちゃんは元気すぎるぐらいボコボコ蹴ってくるので安心してます!(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月29日
みにい❥

私も切迫でした。
最初の病院ではルテオニンを点滴で24時間、里帰り先の病院ではウテメリンを24時間、点滴し続けました。
内服薬は点滴よりきつくないので、心配しなくても大丈夫ですよ!
24時間点滴をしまくってた私は38週で子供を産みましたが、元気な子供です^^先天性の検査も異常なしでした!!
私は一人目だったので、心配しすぎましたが、ストレス溜めると赤ちゃんにも良くないので、溜めないようにしてくださいね♡

• ずしこ

ずしこ

そうなんですね!(>_<)
    安心しました。
    ちゃんと赤ちゃんに影響がないようになってるんですね…
    ありがとうございます。
    元気な子が生まれてきてくれて良かったです♡⃛
    いまは自宅安静でかなりストレスですが、なるべく考えすぎないように元気な子を産みます!

• 4月29日

私も1日6錠飲んでます(*^^*)飲まないより飲む方が赤ちゃんにとっては苦しくならないので決められた回数は大丈夫だと安心して飲んでます。
早産になったりするよりはいいので(>_<)

• ずしこ

ずしこ

そうですよね(>_<)
    いま生まれてきちゃったら大変ですもんね…

• 4月29日
さくら3032

私は今日から29週に入りますが、先週から張り止め1日4回飲んでます!
同じ境遇ですね!
張りはほとんど感じないのですが、子宮頸管が短く切迫早産と言われ、入院を勧められましたが自宅安静をお願いして絶対安静で過ごしてます。
これ以上短くなると24時間持続点滴(張り止め)になるので家ではトイレ食事シャワー以外ほぼ横になってます。
本当に早産になる方が大変なので、今はお薬飲んで安静にされるのが一番だと思います。
37週までお互い頑張りましょう!!

• ずしこ

ずしこ

わぁほんとに同じ状況でなんだか嬉しくなりました、すみません(>_<)
    私も先週切迫早産で入院を勧められましたが、自宅で安静にすることを条件に帰ってきました…
    また明日頸管の長さをはかって経過を見ます…
    37週までかなり遠く感じますが、可愛い赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね(;_;)

• 4月29日