※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

不育症治療中で船橋市など千葉県の北西部にお住まいの方、どこの病院に…

不育症治療中で船橋市など千葉県の北西部にお住まいの方、どこの病院に通われていますか?
現在は鎌ケ谷市に住んでいるのですが、電車に乗るのが超苦手でストレスなので、どうしたら良いのか…
県外でも無理なくのんびりと車で行けるところが良いのですが…😢

コメント

じゅんじゅん

船橋市に住んでいますが、津田沼にある津田沼IVF クリニックに車で通ってました😃
専用駐車場がないので、イオンやモリシアに停めて帰りは食材を買って帰ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    津田沼IVFクリニック調べてみます🙇‍♀️
    イオン津田沼は以前よく車で行ってたので、買い物すれば駐車場停めやすいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
Ririt0

不妊症ではなく不育症の治療中ですか?🤔ちなみに治療はアスピリンですか?🤔
私も津田沼IVFクリニックに通ってました。不育症の検査も都内の専門医の所でやりましたが、引っ掛からなかったので治療はした事がありません。不育の治療もどこまでされるのかがわかりませんが、不育症の治療に強い印象はないです💦アスピリンの処方くらいでしたらしてくれますよ!個人的には体外受精だと津田沼IVFクリニックはあんまりお勧め出来ないかなって思います😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

はい!不妊ではなく不育症です。不妊の傾向は今のところなく、2度続けて流産し産婦人科から検査を勧められています。
    なので原因はまだ分かってません😭

サイトを見たところ、アスピリンだけでなく結構色んな治療をやっているという印象だったのですが、不妊治療専門の病院ではなく、不育症も診てくれる大学病院などの方が良いのですかね?

横浜の不育症専門病院に本当は行きたいのですが、車で通うのはちょっと難しいし、かといって電車だと苦痛で無理で…😭

• 11月26日
  • Ririt0

Ririt0

横浜は遠いですよね。
    私も鎌ヶ谷よりの船橋市民なので横浜までは通えないお気持ちは物凄くわかります。
    お辛い経験でしたね。
    私の経験で申し訳ありません。私も妊娠初期でしたが2度の流産を経験し、念のため不育症の検査をしました。(流産も2回までは偶発的に起こりうる事なので先生に勧められた訳ではなく自分の意思で受けに行きました。)その頃には津田沼にかかっていましたが、検査自体は日医大に行っていました。津田沼で検査をしなかった理由は費用が倍近く違ったのと(津田沼7万、日医大3万)検査だけでも専門の先生にして頂きたかったので。結局日医大ではひとつも引っ掛からず、結果表を持って津田沼に戻りましたが(不妊治療の為)ひとつだけ気になる数値があるのでアスピリンを服薬するように言われました。ただ結局アスピリン服薬期間は全く妊娠出来なくて、今回の妊娠時には全くアスピリンは飲んでいませんでした。なので結局飲まなくても良かったものを服薬していたようなものでした。
    もちろん津田沼でもある程度の不育の治療も出来るかとは思います。ただ不妊治療のクリニックであることは間違いありません。そして何かやるにも個人クリニックはお値段が高いです。
    私でしたら、不育症の検査は専門医のいる大学病院でして、その後何か治療になったらその時に専門医の先生にお勧めの病院を聞いたり相談します。ちなみに私は染色体の検査はしていませんが、これも津田沼だと7万、日医大だと2万はかかると言われました。染色体検査で引っ掛かった場合は着床前診断になりますが、その治療をしているのは横浜の病院と言われたような気がします。ちなみに日医大はタケシタ先生という方が不育の専門の方でした。
    色々とご不安だと思いますので、私にわかることでしたら何でも聞いてくださいね。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    経験を話して下さりすごく助かります!
    本当にありがとうございます😭

日医大は染色体検査なしだと3万くらいなのですね!もっとするのかなと思っていました。
    やっぱり専門の先生がいるのは信頼性があるし良いですね!
    地元が茨城なのですが、筑波大学病院も不育症の検査や治療も出来るみたいで、実家が近いしそっちも良いかなと思ったのですが専門医は多分いないみたいで…
    せっかく検査するならば、頑張って日医大病院など専門医のいる病院に行く方が納得できますかね💦

治療なしで無事に妊娠継続されてるんですね✨
    とても勇気を頂きました☺️
    原因不明だとしても諦めなければきっと赤ちゃん産めますよね✨
    相談に乗って下さって本当にありがとうございます🥺

• 11月26日

「産婦人科・小児科」に関する質問