※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

熱が39度で突発性発疹かもしれないと言われました。発疹が出ていないため、保育園は行けない可能性があります。仕事で困っています。

朝から39度の熱があり、救急で病院行ったところ突発性発疹かもしれないと言われました😭

まだ発疹が出てないため、風邪か突発性発疹か判断つかないと言われましたが、突発性発疹だった場合、熱が下がっても保育園は行けないんでしょうか?💦
仕事があるので困ってます😭

コメント

国の登園基準は設けられてないですが、突発なら熱後の不機嫌がすごすぎて預けられないかもしれないです💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😭💦
    うつる病気ではないんですか?
    何日ぐらいで治りますか?

• 11月24日

退会ユーザー

感染はしますが、解熱して発疹が出る頃にはウイルスが少なくなっているらしいです☺️
    うちの子のときは、寝るのに1時間ギャン泣きとかで、声が枯れるまで泣いて寝ました😵💦

• 11月24日

退会ユーザー

熱は3日から5日くらい続くと思います💦発疹が2.3日です!

• 11月24日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございました!

• 11月24日
kae☻♡

保育士です😊
私の働いている園では、突発疹でも熱が下がって機嫌も良ければお預かりしていますよ(^_^)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

保育士さんからの回答ありがたいです!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ママリ🔰

保育園には預けていませんが、友達と会う予定があったので小児科の先生に聞いたことがあります💦
うつる病気ではないけど、小さい子がいたらうつる可能性もあるから、会わない方がいいと言われて予定をキャンセルしました😭
解熱後、湿疹が出始めて、そこからものすごく不機嫌で大変でしたよ💦
1週間ぐらい治るのに時間がかかりました💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね😭💦
    ありがとうございました!

• 11月24日