※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ子
その他の疑問

ミニバンの購入を検討しています。ガソリン車で、ステップワゴンかノア…

ミニバンの購入を検討しています。
ガソリン車で、ステップワゴンかノアで迷っているんですが、実際に乗られている方、燃費はどの位ですか?
ワクワクゲートやシートアレンジなどどちらもメリットデメリットがあり決めかねてます。
それぞれの感想や決め手等も教えていただけると有難いです。
宜しくお願いします。

コメント

ろろ🔰

ステップワゴンの後ろのドア、すごく便利です!お買い物したものや、子供の保育布団とかさくっと乗せられますので、私は好きです!
燃費とかはわからないのですが、ガソリン満タンで7,000〜8000でした!軽からの乗り換えなのでびっくりですが、ベンチシート(三列目は追突等などを考えてなるべく使いたくない)、二列目サイドのエアバッグなどで安全性にこだわれたので概ね満足しています。

1つ不満は、アイドリングストップを切りたい時は一々切らないとだめだという点です。(アイドリングストップは賛否あるのでご検討ください)

満足いく車を購入できますように(^^)

• ポコ子

ポコ子

ありがとうございます。
    ベンチシートにされたんですね!
    ウォークスルー出来るし7人乗りが便利なのか、8人乗りのベンチの方がいいのかも悩みます😅

• 11月28日
  • ろろ🔰

ろろ🔰

ウォークシートの方が三列めまで動けて便利ではあると思います。わたしの場合は三列めまで移動する必要がないのと、ウォークシートでないとこれができない!と比べたりもしないので特に問題なく使えています。
    先日大勢で乗った時は二列目に子供二人と真ん中に大人が一人乗りましたがきつそうでした。が、子供たちは相手をしてくれる大人がいて嬉しそうでした。
    一列めからも移動できるのですが、そこは移動用に開けておこうか、カバンなどを置こうか悩みどころです。

ノアの感想も聞けるといいですね(^_^)

• 11月28日