※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
家族・旦那

旦那と見たいテレビ番組が合わず、結構辛いです。面白い番組と思っても…

旦那と見たいテレビ番組が合わず、結構辛いです。
面白い番組と思っても興味すら示さず、ずっとスマホいじってます😂
見るとしたら、スポーツ観戦か競馬のみ。
とにかく共感、歩み寄りもないので一人でいた方がとかも思ってきてしまいました。

会話もあまりなく、一緒にいても共有できないの結構辛いし、子供とかできても変わらないんだろーな、と。
子供にも影響しそうで、子供作るのも躊躇います😓

似たようなタイプの旦那をお持ちの方、子ができたら変わりましたか?

コメント

しまじろー

変わらないと思います😂

• maiko

maiko

そうなんですねー😅
    結婚してから、笑える事が少なくなりました😓

• 11月24日
ぽん

旦那スマホ依存です😅
子ども生まれても、多分スマホばっかりだと思ってます😅
子どもができたら〜なんて、考えましたが、全く変わる気配ないし、子ども生まれたら変わるよ‼️とか旦那言ってますが、無理だと思ってます😅

出来る人は、子どもがいなくても、出来てると思うので😅

• maiko

maiko

やっぱりそうなんですね、うちも同じで、子供好きとか子供いたら、ちゃんとやるやる発言してますが、やはり変わらないですよね😓
    それだと、育児もワンオペですか?かなり辛くないですか😢

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

我が家は、旦那が単身赴任なので、完全ワンオペです😅
    今のところ、実家が近いので、助けてもらう予定です💦
    正直、ほぼ帰って来れない旦那なので、もっと稼いでこい‼️って思ってます😅

• 11月24日
  • maiko

maiko

なるほど、そうなんですね!
    私も、旦那とでは無理だと思ってしまい実家近くに家建てることにしました😂
    それはそれで、派閥みたいなのが起きないといいと思いますが…😅

• 11月24日
しんママ

私と旦那も好きな番組全然違います😭
旦那はスマホのユーチューブでパチンコ動画が好きで、テレビならお笑い番組のみです。映画は恋愛、お笑い、アクション系。

私は実録的な物が好きで世界仰天ニュースとかなんならニュースみるのも好きです。映画はアニメ、コメディ。

テレビは私が我慢(旦那は我慢してるとは知りませんが)して、映画は旦那が譲ってくれます。

子供ができて変わったことは20時30分には寝かしつけしてそのまま私たちもよく寝てしまうのでテレビ自体見れなくなりました😂
新生児の頃は賃貸でリビングと寝室が隣り合わせの部屋なので、光と音を気にしてこれまたテレビはほとんどつけない生活していました。

最近はテレビの主導権?は子供で、ディズニー、しまじろうばっかりです。
親たちが我慢してます🤣
昔は私も共感できない寂しさがありましたが、子供うまれてからはチーム感が出てきて楽しくなりますよ🥰

• maiko

maiko

なるほど、子ができてからはお子さん優先になられたのですね。
    うちは、それすらできないんじゃないかと、なりふり構わず旦那が見たい番組とか見そうで😂
    イチかバチですね😅

• 11月24日

「家族・旦那」に関する質問