※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわ
妊娠・出産

病院に相談したら様子をみてと言われたけど、昨日の出血が増えて心配。同じような経験の方いますか?明日病院に行こうと思っています。

いま、六週目です。昨日から少量の出血に気づき、念のため病院に連絡したら、痛みがなければ様子をみてといわれました。仕事をしているのですが、昨日はたまたまたち仕事を長時間したため、帰宅するとより多くの出血になってました。ナプキン全体に広まるくらいです。。痛みは変わらずないのですが、このような症状があったかたはいますか?今日は病院が休みなので明日行こうと思ってますが…。

コメント

寺子

鮮血ですか?それとも茶色がかった色ですか??なんにせよ酷くなるなら違う病院でもみてもらうべきです(;_q)

肋骨ボンバー☆神

私も全く痛み無く大量出血しました。
病院で視ていただいた方が良いと思います。
何もなければ安心できますし、手遅れになってしまったら後悔すると思いますよ。
違う病院で視ていただいても良いかもしれません。
ちなみに私は切迫流産でした。
何とか持ちこたえてくれましたが、何があるかわかりませんので…

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしもバイトが立ち仕事でした!仕事中出血で早退して病院行きました。そしたら薬を出されました!切迫流産・早産だったみたいです(´・_・`)←
だから自宅安静ー。
病院が休みなら安静にして朝一で病院行ってみたがいいかもですよ!

一姫二太郎+妊娠中

病院休みでも救急で行けませんか?病院に行った方が安心じゃないですか?

やわ

最初の出血は鮮血でしたが、量が多くなったときは黒みがかった色でした。
ひぃちゃんさん
痛みはありましたか?切迫のこともあるんですか??

寺子

流産しちゃう前に行ったほうがいいです(;_q)初期は痛みとかそんなになく気づかないこと多いです。

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

痛みはなかったです!
でも出血した事を伝えました!
この前やっと薬をもらわなくなりました!
なので心配でしたら違う病院にでも行くべきかとー。
赤ちゃんの生命力は強いので大丈夫だとおもいますが!

ゆりなん

私も少量の出血から、徐々に量が増えて、病院でみてもらいましたが
様子をみてといわれました。
一時的に出血がおさまったりしましたが
2週間後に流産しました。
違う病院での診察をおすすめします!

かい

3回流産しました。

初期のこの段階ではもし何かあっても染色体の異常によるもので病院に行ってもそれを防ぐ手だてもありませんしできる処置はありません…

動きすぎたからとか、こうだったからと言うことでの影響もないので普通に生活していて大丈夫だといわれました。
ただ動くと出血が増えるので不安は増しますし、安静にということです。

黒みがかった出血は古い血なので、いったん落ち着いてきたのかなとは思いますが、
いまは赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。

無事に落ち着いてくれるといいですね

やわ

みなさま

回答いただきありがとうございます!いま、別の病院でみてもらえるように手配しました!迷ってたのですが、不安に思ってるよりはみてもらってはっきりした方がいいに越したことはないですよね。みなさまの経験など教えていただき参考になりました!ありがとうございます。

肋骨ボンバー☆神

赤ちゃんがしがみついててくれ、大丈夫な事を祈っております!!

やわ

みなさま
病院にいってきました。
赤ちゃんは無事おなかにとどまっていました。妊娠初期によくある出血だろうといわれました。特に問題はないそうです。ほっとひと安心ですが、あまり無理をしないよう、心新たにしました。
病院にいってみてほんとによかったです。決意できたのもみなさんの声なしではできなかったと思います。ありがとうございました!

肋骨ボンバー☆神

赤ちゃん、しがみついててくれたんですね♪
良かったです(о´∀`о)
ですが、出血があるならあまり無理はしないようにしてくださいね。
立ち仕事もあまりよくないので、横になれるときはゆっくり横になり休んでください。
また、重いものは持たないように気を付けてくださいね。