※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

雑談で失礼ます!🙇‍♀️1歳7.8ヶ月位のお子さんお持ちの方!もしくはうちの…

雑談で失礼ます!🙇‍♀️

1歳7.8ヶ月位のお子さんお持ちの方!
もしくはうちの子はそのぐらいの歳はこれに
興味あったよ〜!ってのでも大丈夫です!
ご意見ください😭🙏✨✨✨

息子はつみきよりも車が大好きなようで
トミカとかそういうのりものの
オモチャはまだ早いでしょうか?😣

何故困ってるかというと
クリスマスプレゼント🎄🎁です🤣🤣

アンパンマンのおもちゃとトミカ
迷ってるんですが、
何あげたらいいか無知な質問すみません😩

コメント

MIMI

上の子もトミカ大好きなので、下の子も一歳半くらいには普通に遊んでましたよ😁❤

長く遊べると思いますし、今もトミカタウンとかでボタン押したり車走らせたり楽しそうに遊んでます🚗³₃

• mama

mama

こんにちは🌞コメントありがとうございます😍💓

やっぱお兄ちゃんいると下の子も同じもので遊びたいと
    興味持ち始めたんですね😍✨✨いやー本当クリスマスプレゼント悩んでまして、つみきよりも電車や消防車に興味持ち始めて親の悩みどころです🤦‍♀️笑 トミカタウン気になってたんですよ😭💓💓あれ車は別売りですよね?😳1個800円ぐらいですか?🤔

何度も質問して申し訳ありません😢😢😢

• 11月24日
  • MIMI

MIMI

種類によりますが、1台500~800円くらいで買えますよ😁❤
    トミカタウンとトミカは別売りです!!
    そのくらいの月例の時が1番迷いますよね😂💦
    うちは上の子の時に買って既に色々オモチャあるので下の子の時に何あげるか悩んみます🤣
    今年はLEGOも大好きなので、今持ってるのとも一緒に遊べるディズニーキャラのLEGOセットにする予定です🥰

• 11月24日
  • mama

mama

あーやっぱりそれぐらいの値段なんですね🤔
    いや本当に迷います!!今携帯でみてるだけですが、実際トイザラスやら見に行ったら
    あれもこれもってなるのかなーって🤣🤣
    今LEGOのディズニーセット人気ですよね😳✨✨💓💓
    保育園のママ友それが無難とか言ってやっぱディズニーセット買うみたいで😂買うの楽しみですね🤩💓💓

• 11月24日
  • MIMI

MIMI

LEGOだと値段もお手頃だし、長く遊べるので調度良いんですよね😂❤
    確かに!トイザらスの店頭行くと目移りしちゃいますね🤣💦
    でも本人が車系好きならこれからも長く遊べますしトミカ良いと思いますよ😍
    リモコンで動かすタイプのトミカより少し大きめの車とかもありますし😆
    実際に店頭行って現物見て決めるのもありだと思います🚗❤

グットアンサーありがとうございます🥰

• 11月24日
そらこ

兄弟とも1歳過ぎには興味持って遊んでました😊
2歳過ぎくらいからプラレールと混ぜて遊んだり遊び方がわかってきたかなーという感じでした✨
お兄ちゃんが大好きでトミカもプラレールも レール系が結構あるんですが、下の子もお兄ちゃんと喧嘩しながら笑遊んでます😊

ただ、対象年齢3歳?くらいだったと思うのですが、細かい部品が万が一に落ちたりしたときに口にいれて危険なのでそこだけは注意されてるといいと思います✨

• mama

mama

こんにちは🌞コメントありがとうございます🥰💓

とても参考になります🙇‍♀️

兄弟がいると下の子もやっぱ真似したがって遊んでそのおもちゃの知識も大体わかりますよね😳💓

息子はあまり口に入れなくなりましたが対象年齢がはるかに上だと段々細かいおもちゃの部品がありますよね😩本当に気をつけて見張ってないといけないですね😢本当悩みます🤣🤣🤣

• 11月24日

うちの子元々車や電車が大好きで1歳過ぎからトミカや少し引いたらビューンと走る車などたくさん持っています😊✨

細かい部品が外れないものであれば大丈夫かと思いますよ✨

電池で走る電車(プラレールみたいなの笑)も持っています!

• mama

mama

こんにちは🌞コメントありがとうございます🥰💓

とても参考になります🙇‍♀️

やっぱりそれを聞いて男の子だあ☺️って思いました😂💓💓

アンパンマンや絵本あげようかと思いましたが一丁前に
    車がいいみたいで🤣🤣🤣

電池で走る電車ってあるんですか?😍それもいーな😩💓

• 11月24日