※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
子育て・グッズ

母子同室の間、毎日夜預けてたって方いますか?💦今日で4日目なのですが赤…

母子同室の間、毎日夜預けてたって方いますか?💦

今日で4日目なのですが赤ちゃん全く落ち着きないし寝不足すぎて今のところ毎日、深夜に心折れて新生児室に預けてしまっています😭
出産時の出血量も多かったし寝れてないのも分かってくれているのでしんどかったら預かるからね、と皆さん言ってくださるんですが同室の他の方々は毎日一日中赤ちゃんと一緒に過ごしてるし、なんとなく頼みにくい雰囲気があり罪悪感と周りの目を気にしてしまいめちゃくちゃ心がしんどいです。
今日は母子同室最後の夜ですが今日もまた頑張れるかどうか…不安すぎて常に泣きそうです💦

コメント

yu

慣れない授乳と会陰切開の傷が痛くて寝不足でしたが、お風呂入りに行ったり、ランドリーに行く時以外は、一度も預けませんでした。
もみこさんと同じで、周りからどう思われるんだろう?母親なのに一緒にいないのはいけないんじゃないかという罪悪感で、ほんとは寝たかったのに預けれませんでした。
でも、病院でしかゆっくりする時間はありませんでした。
甘えられるところは甘えて、預けて少しでも休んでおけばよかったと後悔しました。
しんどいのであれば、無理はしないでください😭💦

ゆず

この入院生活のときほんとあせりました!
預かって欲しいけどでも家では深夜も自分が見ないといけないしって感じで、、
でも入院生活最後らへんはもう預かってもらって甘えて夜は寝ちゃいました😅授乳時間に起こしてもらうかんじで、、
少しでも休んでおいて家帰ってから頑張ろうと思って😂
甘えられるときに甘えたほうがいいよって助産師さんにもゆわれました😂

新米ママ

私もでしたー💦
罪悪感とみんなできてるのにって思ってました。
寝不足きついですよね💦
入院中だけでも休めたら休んでいたほうがいいですよ😊帰ったら嫌でもずっと一緒だし、それ考えたらもっも不安になるだろうけど、特に産後すぐは少しでも寝れたらなんか不安も軽減されますよ‼️
退院してからも周りは夜は預けてたよーって軽くいう人達が多くて
私も預けておけばよかったわ‼️
て、あとあと思いました!
でももみこさんの今の気持ち凄くわかりますよ!
私もずっと泣いてました。

ようよう

出産おめでとうございます!
うち、長男のときは大部屋で1日だけ夜預けたぐらいですが
次男のときは個室でしたが、夜はほとんど預けてました
次のミルクまで、3時間とかでしたが。

どうせ退院したら嫌でも毎日一緒にいることになります!
心身のダメージがあるなら、遠慮なく預けちゃってください^_^

預かる、と言ってくれるのに預けにくいとしんどいですよね。
うちも長男のときに、疲れすぎて朝まで預けたいと話したところ6時間ぐらい
朝まで?!
赤ちゃんミルク飲まないと死んじゃいます的なこといわれ
いやその時は起きるけど。
最悪、呼ぶかしてくれりゃいいやん。
なんならかわりにミルクあげてくれりゃいいやん。
非常にイラついたの覚えてます。

泣きすぎてるから戻されたり
なんのために預けてんねん
くそ大病院が!と思いました笑

いまは周りの目気にせず、休んでください。

りんご

預けてるママさんたくさんいましたよ😖💦
私の産院は個室だったので、周りの目、関係なく、ママさんの判断で😲
体も気持ちも辛いなら預けて休んでください😖
ママが回復しないと、育児できないです💦
最後の夜こそ、しっかり睡眠を取ってほしいです☺️

ぴんこ

預けれるところがあるうちに預かってもらいましょう!!

これから先、お金出してお願いしたくても預かってもらえたないタイミングなんて山ほどあります。

今だけですよ!!!

病院にいてる間に回復に専念!!
赤ちゃんとはこの後ずーっと一緒なんですから!!

私は産後に体調崩して原因不明の寒気と吐き気で産後入院も延長したくらいでした。
その間は無理せず回復できたからこそ今があると思います。

慣れた家に帰ると意外と出来たりしますので、病院にいるうちにゆっくりしてくださいね!

ままちゃん

私は長女のとき、母子同室でしんどかったら預かるよー!って感じでしたが、なんだか預けてる人いなくてかなりきつかったですが預けず気合いで乗り切りました😅産んで疲れてるのに寝不足で精神的にしんどかったです。でも退院したらもっとしんどかったです。笑

3mama☆

出産おめでとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

全然今のうちはママの体調優先でいいんですよ!!☆
私の所は上の子3人とも母子同室がなく完全別ですがそれでよかったと思ってます*ˊᵕˋ)੭
夜中の授乳もお休みさせてもらったりしてました!
今のうちでしかゆっくりできないので預けれるなら預けて大丈夫です🤗
4人目出産する所も母子同室じゃない所を選びました☆
助産師さんもママの体が1番だから無理して1人でみていっぱいいっぱいなるより今病院でゆっくり預けて寝た方がよっぽどいいよとよく言ってくれてましたよ( ・ㅂ・)و ̑̑
周りは預けてないのに、、とか私だけとか気にすることないです☆

まる

甘えれるときは甘えた方が良いですよ!!!
絶対預けた方が良いです👶

周りの人なんて関係ないし、ましてや退院したら会う事もないだろうし👍

ママも休息ぜったい必要です!!!!

はる

今なら言えます!
入院中に出来るだけ休んでください😂‼︎
母子別室の産院もあるんだし、退院後は毎日お世話の日々が待ってます…
1人目の時は預けていいなんて知らず、頑張り過ぎてしまいましたが、2人目は夜は出来るだけ預けようと思ってます。充分に休んでから退院しようと!

ぽん

うちの産院は21時に赤ちゃん引取りに来て夜は別でした🙋‍♀️
で次の日は朝の8時くらいに部屋に連れてきてもらって感じで、夜はお母さんしっかり寝てくださいねって感じの方針だったみたいです!

「子育て・グッズ」に関する質問