※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
子育て・グッズ

上の子が手を繋がず、常に抱っこしている状況で、妊娠中で不安がある方からの相談です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

同じ経験をされた方、アドバイスを頂きたいです😢

上の子が一緒に歩いても手を繋がず、チョロチョロ動いて危ないので、いつも抱っこしています。
保育園の送り迎えも、車から保育室まで抱っこで移動します。

外出したときも、たまに手を繋いで歩いてくれますが、すぐに手を振り払ったり、拒否されて、行動が危ないので常に抱っこです。

今、2人目妊娠中ですが、今はまだ抱っこできますが、これからお腹が大きくなってきたら大丈夫かな💧と、不安に思います。

私の子と同じように、上の子が全く手を繋がず、ずっと抱っこで行動を共にされていたママさんおられますか?
また、妊娠中で上の子がそんな感じだったママさん、ずっと抱っこされていましたか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ボコ

うちはまだ、一歳半なので完全に手繋ぎ拒否でした😣

短い距離なら下が生まれるまではうちも抱っこでした。
歩いてくれるかなーと思ってベビーカー なしで近所のスーパーとか行ったら帰りの坂道ずっと抱っこ、、、とか地獄でした😂
ベビーカー も拒否ですかね?うちは完全ベビーカー 移動でしたー。

• Mii*

Mii*

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕
    そうだったのですね💦
    お腹は大丈夫でしたか??
    ベビーカーは試していないのですが、主人に相談したら、すぐに降りる!って言われるよと言われました😓

• 11月24日
  • ボコ

ボコ

お腹大丈夫でしたよー😅不安でしたがそんな事お構いなしにお腹によじ登ってくるし飛びついてくるしでした😅
    意外と母の体は頑丈に出来ているようです😂

• 11月24日
  • Mii*

Mii*

ありがとうございます✨
    私は今回お腹が張りやすいので、たくさん抱っこしてあげたいですが、無理しない程度に抱っこしようと思います🥰

• 11月25日
ゆー

うちは迷子紐を使ってました!迷子紐は賛否両論あると思います💦
でも命に関わるので使ってました!

迷子紐を私が持つのではなく、例えば私のリュックだったりベルトを通す所につけて、手は繋いでました!万が一、手を離してしまっても迷子紐が繋がってるので遠くまでは行けないようになってます!
あとは他の方も書いてるようにベビーカー使ってました✋

• Mii*

Mii*

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕
    迷子紐ですか!それは気付かなかったです!
    迷子紐、検索してみますね✨
    ベビーカーも使ってみようと思います😊

• 11月24日