※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

友達から◯◯ちゃんも親とか旦那に預けれるなら、気分転換に飲みとか行き…

友達から◯◯ちゃんも親とか旦那に預けれるなら、気分転換に飲みとか行きなよ!て言われるんですが、このくらいの月齢で、子供を預けて飲みとかいけますか?わたしはお昼に美容室とかちょっとした用事とかあればちょこっと預けたりしますが、さすがに夜預けて飲みにはまだ行けないです😢周りがそうしてるの見ると子供可哀想だなあって思ってしまうのはわたしだけですかね😂

コメント

ママリ

私は1年半後に職場復帰をしたら、もしかしたら歓送会とか忘年会とかに参加するかもしれませんが、それまでは個人的に友人を誘って飲みにいくとかはする予定はありません😣✨

• Mama

Mama

ありがとうございます😊確かにはたらきだし

• 11月24日
  • Mama

Mama

すみません途中で送ってました💦

確かに働きだしたら、職場の付き合いとかで行かなきゃいけないから仕方ないですよね😂

• 11月24日
ぷくぷくリン

私も美容室くらいですね😖
子供置いてまで、飲みに行きたいと思わないです😅💦
なるべく夜は一緒に居たいですし、小さい時に母親が夜勤のパートに行ってて
寂しかった記憶もあるので
それもあるかもです💦

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    わたしもそこまでして飲みたいって思わないし子供と一緒にいたいです😂💦
    周りがそんなんだから、わたしは断ってばっかりで付き合い悪いて思われてます笑

• 11月24日
aya

私もかわいそうだなぁと思ってしまう側です😂 忘年会など会社でありますが、2時間くらいで子供が寝付くごろに帰宅する予定です😊
私の周りも自分も若いので、周りに預けて朝まで飲んだり、遊んだりしてますが、全く理解出来ず🤢

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    同じように思っている方がいてほっとします😂
    会社の付き合いは仕方ないですよね💦でも朝まで飲みは子供いるのにないわ〜って思っちゃいます😂

• 11月24日
まめた

行かなかったです🐥子供がもう少し大きくなってからで良いかなーと思います。周りに毎週飲みに行ってる子とかいますけどそんなに行きたいとも思わないです😃w

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    毎週飲みってすごいですよね😅よくそんな金あるわ〜なんて思っちゃいます(笑)まだ子供がちっちゃいと預けて飲みなんて行けないですよね😂

• 11月24日
ぴよこ

こどももぐずらず、旦那だけで大丈夫、さらに旦那の理解もあり快く引き受けてくれる、なら、別にいつ行ってもいいと思います😊
一人目は「ちゃんとしなきゃ!」とプレッシャーで預けて出かけるなんて…という気持ちもありましたが、今ではタイミングがあれば「あ、よろしくー!」て感じです😅
ただ、上の子は「ママー!」て泣くこと多いし、下の子はおっぱい大好きなんでなかなかそんなタイミングがないですが…😭

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    なるほど!確かに1人目だからちゃんとしなきゃ!ていうのは強いかもしれないです😫旦那だと寝かしつけができないので、旦那に預けて夜出かけるのはまだまだできそうにないです🤣笑

• 11月24日
ぐり

6ヶ月ぐらいのときに、旦那に預けて夜出かけました!
夜しか都合があわない友達がいて😭
預けているのは家族ですし、頻繁でなければ可哀想だとは思いませんが、ちゃんと寝れたかなー?とか帰るまでこっちがソワソワしました🤣

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    夜だけしか都合が合わない友達だと確かに行きたくなりますね😂確かに自分の家族なら信用していますが、ソワソワしちゃいますね😅お昼に預けてる時も、大丈夫かな?ってソワソワしちゃいます笑

• 11月24日
めい(・∞・)

私は2回ほど預かってもらって3~4時間飲みに行ってますよ( ¨̮ )!
県外に行ってる親友が帰ってくる時は旦那も実母も快諾してくれて息抜きに行かせてもらってます。
子育てに関してストレスが溜まっててって言う訳ではないですが、毎日休み無しで育児家事して疲れは溜まるので必要だと思ってます(^^)
もちろん、子供がぐずって仕方ない時や体調不良の時など第1優先は子供です!
さすがに朝まで放置してたり、自分優先で考えてる人なら可哀想と思います( ˊᵕˋ ;)💦

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    息抜きは大事ですね😂
    子供を1番に優先して行く分なら全然いいですね🤣

• 11月24日
5人のまま

会社の忘年会とかあったのと、シングルだった時夜も働いてたので普通に預けてました:( ;´꒳`;):

友達いないので…誘われない…けど、誘われても疲れちゃうので行かない…。

でも多分旦那と2人でデートとかだったら普通に預けちゃう(笑)

• 5人のまま

5人のまま

毎年結婚記念日は預けて日付変わるまで飲んだくれてます。

• 11月24日
  • Mama

Mama

ありがとうございます😊
    仕事関係なら仕方ないですよね😂預けて朝方まで飲んでるのはえ?てなります😂
    たまには旦那と2人でデートもしたいですよね(笑)それなら預けたいかも、、(笑)

• 11月24日
  • 5人のまま

5人のまま

今月第五子が生まれたので、12月15日の結婚記念日はデートに行けるか際どいですが、3時間だけでも預けられたら行く予定です!

年に1回しか子供がいない時間ってないから行きたいです😭(笑)

でも知り合いにいましたよ!シングルで親にほぼ毎日預けて男の人と遊んでる人!!私はちょっと理解出来ず、すごい体力だなー。と思ってました(笑)

• 11月24日
  • Mama

Mama

第五子!男の子いっぱいで元気良さそうだし賑やかそうですね😍

わたしもそういう大事な記念日はちょっと預けて飲みに行ったりしようかな☺️

わたしもそれは理解できないです😅子供より男?てなるし、なんか嫌ですね😂

• 11月24日
  • 5人のまま

5人のまま

男の子の中に1人女の子なので、ライオンみたいな女の子になりました(笑)

毎日叫び声、泣き声、どったんバッタンです(笑)

記念日ぐらいカップルにさせてくれ〜って思ってます(笑)364日は母親であり、嫁でいるから、1日ぐらい女になりたい〜(笑)

男の人と毎日遊び歩いて何が楽しいのか、ちっともさっぱり分からなかったです笑、彼氏ならまだしも!

• 11月24日
  • Mama

Mama

ライオンみたいな女の子🤣
    周りが男の子ばっかりだと
    ちょっとそうなっちゃいますよね🤣
    それもそれで絶対可愛いけど😍💕
    お子さん年も近いし、ほんと凄そうですね😆

確かに、たまには女になりたい🤣普段すっぴんボサボサですからね😂

彼氏ではないんですね、、。ほんとわたしにもそれは理解できないです😂

• 11月24日
ゆゆゆ

たまになら全然いいと思います🤔旦那に預けるなら!
旦那も子供の親だからそこは平等だと思ってます!
なので今までで2回飲みに行きました🙆‍♀️
ただ親に預けてまでは行くかなぁ😅って感じです。
私の友達で毎週親に預けて夫婦2人で飲みに言ったり、デートしてる人がいるんですが、そんなに2人がいいならなんで子供作った?って思ってます🙄

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    旦那だと寝かしつけができないのでまだ難しいですね😂
    確かに親に預けてまで、、って感じです💦

確かに、、。2人の時間も大事だけど毎週はちょっとって感じですね😂💦

• 11月24日
ティファ

行きますよ☺︎✨
普段夫が育児しない人なら夫も子どももかわいそうかもしれませんが…

うちは夫が前向きに預かってくれるので、予定合わせて私も夜出かけたりしてます😊

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    育児はしてくれる方なんですが、寝かしつけになると旦那では無理なので、預けて遊び行くってなるとまだ無理そうです😂💦笑

• 11月24日

1人目の時は1歳半で、2時間ほど出かけたのが初めてでした
2人目は、1歳になって3時間ほど出かけました

• Mama

Mama

ありがとうございます😊
    もう少し大きくなってくれると預けやすいですかね💦

• 11月24日

退会ユーザー

気持ちの問題もあるかもしれないですよね笑笑
    あとは、完母だったので卒乳のタイミングとか

うちも夫には無理かな?と思っていました
    大丈夫だよ。泣くのが仕事なんだから。と言われて心強く預けられるようになりました

• 11月24日
  • Mama

Mama

完母だと無理ですもんね😢
    えー、そんなこと言ってもらえるなんて旦那さん優しいですね😂

• 11月24日
marina

預けてママだけ出かけるなら別にいいと思います。
乳児連れて居酒屋に行く方が可哀想です。
知り合いに、夫婦でダンスサークルに所属していて、旦那さんがサークル代表やってるんですが、赤ちゃんが首すわった頃からサークルの懇親会に夫婦で連れ回しています。
それまでは、奥さんと同じ年で子どもも同級生だったので、連絡取り合ったりしてましたが、SNSで赤ちゃんを居酒屋に連れ回してるの見て引いて、付き合いやめました。

• Mama

Mama

ありがとうございます!
    わあ、確かにそれは嫌です💦いくら付き合いだからと連れ回すのは可哀想ですね😂わたしもそーゆう人とは付き合いやめますね😂

• 11月24日
みみ

旦那でもぐずらないようなら
飲み行きます😏
酒好きなので!
ただ、ママが居なきゃずっとぐずるだとか旦那じゃ泣く場合は多くなってから行きます🤤

• みみ

みみ

大きく、です😂

• 11月24日

「その他の疑問」に関する質問