※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽす
妊活

高温期18日目で体温が下がり、妊娠の可能性について不安です。体温と寝つきの関係について教えてください。

いつも、お世話になっております。

今日で高温期18日目になりますが、36.41と少し体温が下がっていました。
このように、下がっていても妊娠されていた方いらっしゃいますか?

また、一昨日からなんか気になってか夜の寝つきがあまりよくありません。
このような事も体温には関係あるのでしょうか?
できるだけ考えないようにしようとは思っているのですが、気になって仕方ありません。

皆様の貴重な体験や経験教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

びーこ♡

おぉ!
高温期18日目だと
可能性たかいですね(ू•ω•ू❁)
一日くらい下がるっていうのは
よく聞きますね♪
あと、しっかり寝れなかった日も
私は体温低いです。。

みーぽす

えこたん様
コメントありがとうございます。

そうですか、、これでまた体温が上がればまだ可能性があるのですね(*´。・ω・。`*)

私、普段ぐっすり眠れる人なので、寝つきが悪かったり、一昨日からは、たぶん些細な物音で起きたりとかしてるんですよ。
あまり、覚えてないですが、、

ぷぎ

眠れなければ体温は高くなります。
現在5wですが、36.90℃から下がったことはありません。

みーぽす

ぷぎ様
コメントありがとうございます。
そうなんですね😣💤
人それぞれやっぱり違いますよね😣

ぷぎ様の場合は、寝れない日が続いているのですか?

みーぽす

あと、追記ですが、
基礎体温って、朝のみ測定するものと私は勝手に思って朝のみ測定しているのですが、皆さんは、昼も夜も測ってらっしゃいますか?

肋骨ボンバー☆神

基礎体温は朝起きてすぐのみですね。
布団に入ったまま体温計をくわえてました。
寝付けない日の体温は私も下がり気味か、めちゃめちゃ高温かのどちらかでしたね。

みーぽす

肋骨ボンバー様
コメントありがとうございます。

基礎体温は朝のみですよね

肋骨ボンバー様も、高温期に下がったりしましたか?

肋骨ボンバー☆神

はい、妊娠初期に下がったりもしてました。
その時、私は切迫流産で入院してたので先生に聞きましたが、外気の温度で変わったりもするし、あまり気にしなくても良いよ♪と言われました。

ぷぎ

一般的に眠れないと寝返りが多くなるから高いと聞きます。
私は眠れますが妊娠中なので高いのだと思います。

さ津山丸

私は15日目に36.26まで下がりました。その前日も36.59まで下がったので期待していませんでしたが、15日目は生理予定日だったこともあり、なんとなく、予定日から使える検査薬を試したら陽性反応が出ました!
そろそろ検査薬を試してもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

みーぽす

さ津山丸様
コメントありがとうございます。

そうだったのですね。

しかし、うちの近所には、予定日から使える検査薬がなくて、、!

みーぽす

ぷぎ様

色々勉強になりました😌
確かに寝返りが多くて動くから、体温も高めになりますよね😣
もう少し様子見てみます⤴貴重な意見
ありがとうございました。

みーぽす

肋骨ボンバー様

お体きつかったですね、、
温度やその日の体調なども体温に出るのですね😌
少しホッとしました😣⤴ありがとうございます。