※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
その他の疑問

iPhoneのiCloudの機能に詳しい方に質問です。写真、メモなどのデータを…

iPhoneのiCloudの機能に詳しい方に質問です。
写真、メモなどのデータをこれ以上入れられないからiCloudを買えって出てくるんですがどうしたら良いですか?
データはパソコンのiTunesやiPhone内のGoogleフォトなどに入れているのでiCloudは必要ないのですが
iCloudの設定にある写真やメモをoffにしようとしたらデータが全て消えると表示されます。
しょうがないのでしょうか?

コメント

ママリ

他に保存してあるのであれば、本体は消去するしかないと思います😳!
私も今Googleフォトにバックアップ中で、完了したものから全部消してってます😂

  • なおなお

    なおなお

    それしかないんですね🙄
    ありがとうございます!

    • 11月23日
  • なおなお

    なおなお

    offって画像消えたら
    Googleフォト内も本体の消えた画像だけ見えなくなりました…なぜ笑

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    えーっ💦なんでですかね😨
    Googleフォトにバックアップしてから、デイバイスから〇件削除出来ますって上に出てくるんですけど、そこ押したら本体のを消してくれる感じでした🧐
    Google内もちゃんと残ってます🙆‍♀️

    Google内で、バックアップが出来てなかったのですかね😭
    私の場合昨日からバックアップしてるのに一向に終わりません…笑

    • 11月23日
  • なおなお

    なおなお

    すみません!確認不足で
    バックアップにすごい時間がかかったみたいでしばらくしたら復活しました😂
    お騒がせしました💦

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    わー!良かったです🥺✨
    バックアップめちゃめちゃ時間かかりますよね😭笑

    • 11月23日
  • なおなお

    なおなお

    はい、でも安心しました😂
    ありがとうございました😌

    • 11月24日