※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛実-MEGUMI-
ココロ・悩み

幼稚園に通わせながら働いているママさんはいますか?どんな職場で働いていて、どんなシフトですか?

子供を幼稚園に行かせているままさんは専業主婦のイメージがあたしにはあるのですが、幼稚園行かせてて働いてるよーってままさんはいらっしゃいますか?

いましたらどうゆう職場で働いてるか、だいたいのシフトも教えてもらえたら嬉しいです(*´ー`*)

コメント

プリポキオ

今は2歳で保育園行ってますが、小規模保育園で2歳までなので、来年の4月から幼稚園に行く予定です!
幼稚園も今は預かり保育をしているところが多く、私の市ではほとんどの幼稚園が朝7時半から夕方6時半まで預かってくれるので、フルで働いてるママさん多いですよ♪
ちなみに私の仕事は事務で、正社員ですが今は時短で9時~14時勤務です。

• 愛実-MEGUMI-

愛実-MEGUMI-

回答ありがとうございます(^^)
    幼稚園で預かり保育をしているところがあるなんて初めて知りました!
    預かり保育がある幼稚園を探せばフルで働けますもんね♪
    とても参考になりました(*^^*)

• 5月2日
やまびこ

横入り失礼します(>_<)
私も気になります!今パート探しているんですが、時間帯や幼稚園だと夏休みとかの長期休みもあるし…
そういう時は皆さんどうするんですかね(>_<)?

mai-t

長男は幼稚園に行ってました。
本来なら幼稚園バスが家のすぐ前まで来てくれるのですが、その時間だと仕事に間に合わないので、朝は自分の車で幼稚園まで送っていました。帰りは、仕事終わって家に帰るころに幼稚園バスが到着するので、バスで帰ってました。でも仕事が時間内に片付かず、残業になって、家に着くのが遅れることもあり、バスが先に家に着いてしまい、バスを待たせてしまったことが何回かありました…
夏休みなど、長期の休みは、無認可の保育園の一時預かりを利用しました。
正直幼稚園に通わせているころは本当に大変でした。幼稚園は行事も多いし、万が一役員になったらホントに仕事どころではなくなります…
ちなみに私は事務の仕事で、
週5日勤務 9時から15時までの時間です。

愛実-MEGUMI-

質問なんですが無認可の一時預かりを利用した場合一日いくらぐらいかかりましたか?

幼稚園通わせながら週5勤務って凄いと思います!
    休みを取らないといけない時もあったと思うのですが会社側の理解がやはりあったから働き続けられたんでしょうか?
    とても気になります(>_<)

• 5月2日
  • mai-t

mai-t

お返事大変遅くなり申し訳有りません。 1日2100円ぐらいでした。
    ちなみに時給800円の5時間勤務です(^^;;
    比較的健康な子だったので、風邪等 急な休みはあまりしませんでした。でも幼稚園行事等で休みをもらうことはあり、その辺は休ませてもらえました。
    また、旦那の実家に同居なので、病気の時だけは見てもらうこともありました。

• 5月12日
まゆげるげ

うちの園はやく3割の人が働いています。
フルタイムの看護師さん、私みたいなフリーランスで仕事している人。様々です。

夏休み中は預かり保育をしている園も多いと思いますよ。

愛実-MEGUMI-

今は幼稚園通わせながら働いてるままさんがいてもおかしくないんですかね?
    周りに同じままさんがいるだけでも安心しますよね(*´ー`*)

• 5月2日