※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
子育て・グッズ

ヒップシートの使用経験やおすすめ商品について教えてください。価格や使い心地が知りたいです。

ヒップシート使われている方いますか?

息子が13キロありますが、最近歩いてくれなくなり、抱っこをせがまれます..😭まだまだ抱っこの時期ですが、抱っこ紐にはジャンプスーツを着せるともう入りません😭体重もギリギリです..(北海道でもうジャンプスーツ着てます)

保育園と駐車場が少し距離があったり、自宅が階段3階を登らないとだったりもあり、抱っこが本当に大変で、ヒップシートを検討しています。

探してみると、中国製の2000円〜ベビザラスの7000円のものなどいろいろありますが、安いと危なかったりするでしょうか??
いくらくらいのものを使っていて、使い心地など参考にさせて頂きたかったです!商品名もわかればお願いします!

コメント

Hazuki26

3歳ですが、下の子が生まれて赤ちゃん返りで抱っこマンになったのでヒップシート購入しました!
対象体重は15キロまでですが、15キロで使ってます😓
メーカーはポルバンのを購入しました😃ダブルショルダーセットにしたので、普通の抱っこ紐としても使えます✨
うちは二人目がいるので、おいおい下の子に使わせようと考えています😁

suzu

ポルバンのヒップシートを買ってもう長いこと使ってます(^^)
本体7000円で肩紐シングルショルダー2000円くらいで買いました!
肩紐がヒップシートにしまえるので、必要な時は出していらない時はスッキリしまえて良かったです。

かつまん

ショルダーがついていないタイプの2000円くらいのを最初に買いましたが、やっぱり腰だけで支えるとかなり痛かったです💦

結局ポルバンのダブルショルダー付きのものを買って使ってます💡

ちなみに娘は9.5キロです。
10 キロ以下でも安いやつはキツかったです😱

さっちゃん

ヒップシート使ってます!
Amazonで5000円くらいの買いました❤️めっちゃ楽ですよー

りんちゃん

3000円くらいの抱っこ紐にもできるタイプのものを使ってます!
10キロちょいの子なんですが、しっかり装着すれば負担はそんなに感じないです^_^
駐車場までとか、短時間の使用なら安いものでも問題ないと思います!

mks#h

うちも北海道在住です。
娘が歩きたがるようになりヒップシート購入しました!
カートに乗ってくれなくて抱っこちゃんの時とか使ってます!
赤ちゃんホンポで試着し、DaG1のヒップシートを購入しました。
肩ベルトなどはついてないですが私的には充分でした!
なによりコンパクトにたためてカバンにしまえるのが良いです!