※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nef
子育て・グッズ

シングルマザーが、保育園の転園を検討中。新設私立保育園の先生に感謝しつつ、公立保育園も悩みどころ。足がない問題もあり、皆さんはどうするか。来春から転園予定。

シングルマザーで現在子どもを家から徒歩30分の保育園に預けています。
職場が保育園から電車も含め約30分で、今年できたばかりの新設私立保育園で、少し登園が大変なので早めに近所の公立へ転園しようと思っていたのですが、不慣れながらにも先生たちが一生懸命で人柄の良さを感じています。
あと、事情をわかってくださって、時間など融通が効くこともあり助かっています。

近所の公立保育園は評判もよく、先生たちはベテランさんが多い印象でしたが、お子さんの人数がおおく先生たちは疲れた印象でした。

電動自転車を含めた家電など、元旦那が荷物を返してくれていないため(現在財産分与の調停中です😭)足がないためそれがいちばんの問題な気もしますが、皆さんだったらどうしますか?

転園するとしたら来春からです。

コメント

nef

ありがとうございます!
そうですよねー
もう一回見学いって確かめてみようとおもいます!