※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
ココロ・悩み

子どもが黄疸の数値が高く、退院が遅れています。光線治療で入院が延びる可能性も。他の入院患者の大変さも理解しているが、気持ちが沈んで切り替えが難しい。

子どもが黄疸の数値が高く、一緒の退院が出来ず1日ほど伸びました。
光線治療していくそうで、もしかしたら入院がのびるかもとの説明がありました。
一緒に退院できなくて寂しさやら、私に原因があるんじゃないかとか…

他にも入院されて大変な方々がいるのはわかってはいるのですが、
気持ちが沈んでて切り替えができません…

コメント

ママ

黄疸は良くあることです😊
寂しいですが大体1、2日で治療も終わるのではないでしょうか!
先に退院したら上の子とじっくり過ごせる最後の時間を楽しんでは?☺️

  • Mママ

    Mママ

    返答ありがとうございます。
    そうですよね。
    上の子とじっくり過ごせる最後の日ですね!
    めげてる場合ではないのはわかっているのですがどうしても気持ちが沈んでしまって…
    息子のためにも、生まれてきた赤ちゃんのためにも頑張らないとですね!

    • 11月22日
みおまおママ

うちの下の子も産後、黄疸でました。
光線治療をしばらくしたので私も一緒の退院ではなかったですが、私はそのまま病室に残って一緒に居れました。
自分の分のご飯は出ませんでしたが、病院内のコンビニで調達してました。うちはプラス1週間ぐらい退院伸びましたよ。
退院後も黄疸のチェックに病院に行きました。
ママのせいじゃないですよ。
心配なのわかります‼️
でも、大丈夫⤴️

  • Mママ

    Mママ

    返答ありがとうございます!
    一週間もですか?
    みおまおママさんも大変だったのですね💦
    一緒に入院と話はなかったのですが、確認したいこともあるので聞いてみたいと思います❗

    • 11月22日
れんれん

うちの娘なんかギリギリ退院は出来ましたが、黄疸2ヶ月続いて退院後すぐにまた1日光線治療で入院したり、2日に1回病院通ったりしてました💦

結構な赤ちゃん黄疸になるらしいですし、原因は様々なので自分を責めなくて大丈夫ですよ😭
娘は長引きましたが、だいたいみんなすぐにおさまります☺️
最後上の子とゆっくり過ごす時間くれたのかな?と思ってゆっくりしてください❤️

  • Mママ

    Mママ

    返答ありがとうございます!
    れんれんさんも大変だったのですね💦
    小児科の先生には治療をしていきますしか説明されず、何が原因か、数値はどのくらいなのか教えてくれなかったのでモヤモヤしてました。
    上の子とじっくり過ごせる時間もきっとあまりなくなってくるので、大切にしながら過ごしていきたいと思います!

    • 11月22日
  • れんれん

    れんれん

    原因は私もはっきりとは分からず
    私がO型だからなりやすいとか
    母乳性とか、色々言われました😥
    でも数値くらいは知りたいですよね💦
    娘は1ヶ月以上18から下がらずでした😱
    二人目も可能性あるかなと思ってます😣
    早く家族みんなでお家帰れるといいですね❤️

    • 11月22日
  • Mママ

    Mママ

    本当に、数値はどのくらいなのか聞きたかったです❗
    助産師さんに聞いてみたところ、数値も教えてくれて、18出てて、退院診察での血液検査で21の数値が出たと話がありました😭
    下がってくれるといいのですが…
    旦那からはもう少し早く気づいてほしかったとあったのですが、病院にいれば何かあったときすぐ対処してくれるから安心だよな。気持ち切り替えてかなきゃな、と言ってました!
    早く家族四人で過ごせるように、私も気持ちを切り替えて安心して息子が戻ってこれるようにしなきゃですね😁

    • 11月22日
ゆき(22)

わたしの息子も一緒に退院
できたもののぎりぎりで
3日後にまたきてくださいで
行きましたよ!その後も
2日後、2週間検診で検査
してもらってようやく
落ち着きましたよ!!☺️

ママは何も悪くありませんよ😌

  • Mママ

    Mママ

    返答ありがとうございます!
    こうくんママさんもだったんですね。
    通院も出てくるのですね💦
    上の子のときも黄疸ぎみと言われ、退院は一緒に出来ていたので、今回のことで驚いてしまいました💦
    旦那もなんで退院診察で?もっと早くわからなかったの?と混乱ぎみです💦

    • 11月22日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    里帰りで家から病院まで30分
    片道かかったので大変でした💧
    検査も1分もかからないので
    このために行くのもなあと
    思いつつ通院してました😖
    5.6回通いました!一回
    千円近くでした💦😭

    • 11月22日
  • Mママ

    Mママ

    片道30分💦
    ママも疲れてしまいますよね💦
    検査は1分⁉️
    丸福使っても一回千円ですか?😱

    • 11月22日