※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
お仕事

看護師として働きながら幼稚園に通うお子さんがいる方への質問です。パートか正社員か、何時から何時まで働いていますか?

看護師しながらお子さんが幼稚園に通っている方に質問です。
●パートですか?正社員ですか?
●何時から何時まで働いてますか?

コメント

ママ

パートで今は院内託児なので週3の9~17時です!
来年から入園するので4月からは週4の9~15時に変更します!

• ミーミー

ミーミー

回答ありがとうございます😊
    私も来年4月に下の子が幼稚園にあがるのでパートを始めたいと思ってます。
    扶養内パートですか?

• 11月22日
  • ママ

ママ

扶養内です♪
    一応週4の9~15時なら扶養ギリギリで稼げますが
    ボーナスや手当てがあるので
    そこは有給とは別にお休みとりながら調整するつもりです(><)

• 11月22日
  • ミーミー

ミーミー

パートでもボーナスあるんですか⁈今の職場は融通とかききやすいですか?
    質問ばかりですみません😓
    どこで働こうか悩んでいて💦

• 11月22日
  • ママ

ママ

パートでもボーナス少しですがあって
    有給も常勤と同じだけとれます!
    子どもがよく体調崩して休むことが多いのですが
    誰も文句言わないし、寧ろ申し訳なくしてたら
    「誰もが通る道」だと言ってくれました😢
    私の職場は託児もあるので、ママさんが多く
    理解があるのもあると思います!

• 11月22日
  • ミーミー

ミーミー

理想の職場ですね!やはりママさんナースが多い職場のほうが気持ちをわかってもらえますよね(^^)
    総合病院ですか?

• 11月22日
  • ママ

ママ

総合病院ではありませんが、入院も受け付けているそこそこ大きな病院で働いています(^^)!!

• 11月22日
  • ミーミー

ミーミー

ありがとうございます!
    病棟勤務のほうが人数も多いから急なお休みでもまだ休みやすいところはありますよね。
    扶養内だから103万で調整してます?103万と130万のどちらがいいのか悩みます😅

• 11月23日
  • みい

みい

前は、朝も夕方も院内保育園にしていましまが、無償化が始まったので夕方は預かり保育に変えました🌸
    うちの地域は月60時間以上の就労で、私も無償化の対象ですよ😊

• 11月23日
  • ミーミー

ミーミー

無償化は助かりますよね。
    院内保育園はまた別で料金は取られるんですか?
    今働きたいなと思ってる病院にも院内保育園はあるんですが、正社員優先でパートは入れるかわからないと言われました😅幼稚園は行事の振替休日で休みになることも多いのでその時は院内保育園に預けられたらいいなと思っていました😓

• 11月23日
  • ママ

ママ

詳しいことはわからないのですが
    なんとなく103万までにしてます!!😂
    でも、100万未満なら市民税とられないと聞いて
    100万未満にしようかなと思ってます🤔

• 11月23日
  • ミーミー

ミーミー

どの働き方が1番いいのか悩みますよね😅
    100万未満だと市民税とられないのですね!調べてみます(^^)

• 11月23日
みい

長女が幼稚園です。
私は病棟看護師で、正社員フルタイムです🙂
日勤であれば8時半〜17時の勤務です🍀

• ミーミー

ミーミー

正社員フルタイムすごいですね‼︎
    幼稚園のお子さんは幼稚園の延長保育利用されてますか?

• 11月23日
  • みい

みい

院内保育園の先生が幼稚園バスまで送迎してくれるので、朝は院内保育園→バス通園、夕方は幼稚園の預かり保育です😊

幼稚園の朝の預かりを使って、直接幼稚園に連れて行く事もあります😃

• 11月23日
  • ミーミー

ミーミー

なるほど‼︎朝は助かりますね(^^)
    私は来年4月から下の子が幼稚園にあがるのでパートをはじめようと思ってます。
    子どもが通う幼稚園も預かり保育があるので私も利用することになりそうです。
    私の地域は月に52時間以上働いていれば預かり保育も無償化対象なるので、52時間以上働こうとは思ってます。
    みいさんの娘さんも預かり保育は無償化対象でいけてます?

• 11月23日
  • みい

みい

すみません、先程は別の方のコメント欄に返信していました💦

院内保育園は別料金です😅
    次女は月極契約なので1ヶ月は定額ですが、長女は一時保育扱いなので利用した分だけ料金が発生します🍀

院内保育園も無認可扱いで預かり保育無償化の対象にもなるのですが、うちの子の幼稚園は1日の預かり保育が8時間以上で基準を満たしているため、院内保育園の利用料金は無償化の請求ができなくて😅
    なので、夕方は無償化の対象となる幼稚園の預かり保育を利用する事にしたんです😊

うちの子も幼稚園が休みの日は院内保育園に預けていますよ🌸

• 11月23日
  • ミーミー

ミーミー

そういう決まりがあるんですね❗️
    ちなみに院内保育園は自分の仕事が休みの日は利用できないですよね⁈

• 11月23日
  • みい

みい

うちの職場の院内保育園は、休みでも私用預けの申請をすれば、月極契約でも追加料金で預ける事はできます😃

例えば、自分の受診や上の子の行事、中にはリフレッシュ目的で預ける人もいますよ✨

• 11月23日
  • ミーミー

ミーミー

いいですね❗️
    私の妹も看護師してて院内託児所に子どもを預けてますが自分が休みの日は預けることができないから1人になれる時間がなくて嫌だとよく言ってます😅
    リフレッシュは必要だからみいさんの院内保育園は助かりますね(^^)私もそういう職場探したいです!

• 11月23日