※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

最近朝起きると気持ち悪くなったりお腹が痛くなり、仕事に行けないストレスを感じています。甘えている自分に腹が立ち、同じ経験をされた方はいますか?

仕事のことや電車通勤のことがストレスに
なっているのか最近朝起きると気持ち悪くなったり
お腹が痛くなったりします

昼〜夜になると、明日は頑張らなきゃと
思うのですが朝になるとぶり返してなかなか
仕事にいけないです

甘えてしまっている自分にも腹が立ちます
旦那も毎日明日は仕事行きなねと言ってくるので
行かなきゃと思ってはいるのですが、、、

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

たった三駅のところでしたが、同じような症状、頭痛やめまいもありました💦
会社に行っても仕事ができなくて早退することがほとんどでした😂
会社に行けた日の昼間も同じ症状は続きますか?
精神的なものもあるかもしれませんが、妊娠中ですし、ホルモンバランスや鉄分不足など原因は様々だと思います!産婦人科で朝気持ち悪くなるとなことを相談してみても良いと思います!漢方処方してもらえますよ!
精神的なものだと、体にも負担になるようでしたら、旦那さんや会社の上司の方に相談してみてはどうでしょうか?😣

• おいも

おいも

コメントありがとうございます。
    私も電車に乗ると吐き気やめまいなどがあって、、
    上司は辛い時は休みなと言ってくれるのですが、私の仕事はシフトで動いているので周りに迷惑をかけてる、、と思うと気持ちが落ちてしまいます(T_T)

• 11月22日
ふ〜

ご自身の体調はご自身しかわからないので、rihoさんが無理だと思えば無理しなくていいんですよ。

妊婦の体調も一人一人違いますし、辛いと思う基準も違います。

旦那さんが味方になってくれない状況だとさらに辛いですね😢
私は腰痛で通勤と立ち仕事しんどくて8ヶ月まではなんとか耐えましたが、その間も旦那がいつでも休んでいいし診断書もらえるから休んでもいいと言ってくれてたので気持ち的にはすごく楽でした。

結局産休1ヶ月前に休職に入ってます。

甘えじゃないですよ。
お腹の赤ちゃんを守れるのはrihoさんだけです。
無理しないでくださいね。

• おいも

おいも

会社の人も無理しないでね、と言ってくれているのでありがたいのですが、やはり迷惑をかけていることや、お金のことを考えると気持ち的に辛くなってしまって、、

• 11月22日
  • ふ〜

ふ〜

お金のことは家庭ごとにいろいろあると思うのでアドバイスできませんが、私は病院で診断書貰えたので傷病手当もらって休んでました。
    もちろん収入は減りますがゼロよりましでした。

私もシフト制だったので、メンバーと話してたところ突然今日休みます、明日休みますより長期で休み決まってたほうが断然シフト組む側も楽だと正直に話してくれたので、突発でお休みもらうくらいなら期間決めて気持ちの整理したほうがいいかなと思い休みもらってました。
    気分乗らないで出勤しても周りはわかって気を使われてしまうのもありますしね😔

1度旦那さんと話してみてはいかがでしょうか?

• 11月22日
  • おいも

おいも

そうですよね。ゼロより全然マシです。
    今日診断書を貰いに行ったのですが、こういう内容で出されてしまって、、

確かに、明日休みます。の方が困りますもんね。
    もう少し考えて職場や旦那とも話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 11月22日