※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

アルファードの冬タイヤとホイール4本の相場はいくらでしょうか?

車のことが全くわからないので教えて欲しいのですが、

アルファード乗ってます。
冬タイヤと、ホイール 両方4本買ったら
だいたいいくらくらいですか?

コメント

moon

5〜15くらいですかね!
ピンキリです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

タイヤ安くて4、5万って聞いたので、
    ホイールって4本でいくらくらいなのでしょうか、、?

• 11月22日
  • moon

moon

ホイールも安くて2万くらいですが、
    セットになって店頭で割引効いて5万とかで帰るところもあれば
    アルミホイールで良いタイヤ使ってると20万超えたりなど
    本当にピンキリです💦

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

安くで計算して7万くらいですかね、、?

• 11月22日
Reka*

私も車については全く分からないのですが💦先日主人がタイヤショップのネット通販で購入したものは、スタッドレスとホイール4本合わせて、7万円でした。

車種はベルファイアです。
直接タイヤショップで一緒にざっと見てきましたが、見た目とかに特にこだわり等なければ、もう少し安いものもありました。お値段ピンキリでしたよ〜🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね!
    スタッドレス4本で4万円で安いよーって言われたのですがほんとに安いのか、、と思いました(´×ω×`)

ホイールって大きいと高いというので
    いくらなんだろう、、って思ってました( ̄▽ ̄;)

特にこだわりとかはないので
    もう少し安くで変えないかな〜( ̄▽ ̄;)

• 11月22日
  • Reka*

Reka*

タイヤの大きさでも値段変わってきますもんね💦
    うちの地方はたまに雪が降る程度で、ガッツリ雪道を走る訳でもない為、冬タイヤは推奨のサイズより一回り小さいものを購入していたように思います。(装着可能の範囲内です)
    私も詳しくは分からないのですが💦それで少し価格を抑えられたみたいです!

同じタイヤショップから出しているタイヤでも、店舗とネットで価格が違ったり、値引きがあったり、色々あると思うので、比較して検討されると良いと思いますよ😊

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございますヽ(´▽`)/

• 11月22日
マーブルチョコ

タイヤもピンきりだからいいやつは高いですよ一本三万とかします(^_^;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ブリジストンの15.16.17インチだったはず、、なのですが、
    今年のやつで4本4万円だと安いですか?

• 11月22日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

ブリジストンも安いのは三万しないで買えますよ(^^)

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ちなみにどこで見るのが安いのでしょうか?

• 11月22日
もふもふトトロ

インチだったり、メーカーだったり、性能だったりでだいぶ金額変わります。

ピンキリですね。。
1本1万のタイヤは安いと思います。
クムホ、ナンカンなど国産じゃないと安かったりしますが素材がブリジストンとかとも違い減りが早かったりすることもあります。
そうすると3年持つ国産タイヤと年一で交換する海外メーカーだとやはり同じくらいの負担感になったりはすると思います。

軽自動車14インチで5万くらい(グッドイヤーで、ホイル込)だったり、
16インチで25万くらい(グッドイヤー、扁平、クレンツェという社外のホイール)…

組み合わせで高くなります。

私はカーポートマルゼンと、オートバックスで比べて買ってましたがどちらも値下げ交渉は出来ました。

いいお買い物ができるといいですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私の知り合いのガソリンスタンドで
    ブリジストン16インチで4万円って言われて他のとこだと8万はなるかな〜と言っていて、かなり性能は良い奴と言われましたが、
    仕入れ値プラス工賃で1000円だけ貰うねって言ってたので
    それ買おうかなと思ったのですがブリジストン安かったら3万円と上の方に言われて迷ってます( ̄▽ ̄;)

何がなにやら、、、どこのメーカーがいいとか、、わかりやすく教えていただけると、、嬉しいです。無知すぎて🙇🙏

• 11月22日