※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

愚痴というか独り言というか·····。はけ口がないのではかせてください。…

愚痴というか独り言というか·····。
はけ口がないのではかせてください。
厳しいご意見は控えていただけるとありがたいです。

1歳の息子がいますが未婚で産み、シングルマザーです。

妊娠がわかり結婚するという話までしましたがDVなど色々あり家を出ました。

別れたことにたいしてなんの後悔もありませんしこれで良かったと思っています。

現在息子と2人で暮らしていますが毎日楽しく幸せです。
ですが、夜になるとこの先息子に父親がいないままなのかな·····などと考えてしまい、
息子の寝顔を見る度申し訳ないという気持ちでいっぱいになり泣けてきます。

友達が結婚や妊娠をする度に嬉しい反面、複雑な気持ちにもなります·····。おめでたいことなのにこんな風に思ってしまうのも嫌です。

周りが結婚していく度、このまま一生独身で1人で頑張ってやっていくしかないのかな·····と考えては辛くなります。

そんなこと考えても仕方ないと分かっていながらも考えてしまうことに疲れました·····

長々とすみません。

コメント

私の息子も1歳3ヶ月で、未婚シングルです!私の場合、周りの友達とか見ててクズ男しかいないから一生結婚したくないと思ってます!でも息子が一人っ子なのが可哀想と言うかそこがモヤモヤします。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ境遇の方がいてホッとしました·····(´;ㅿ;`)

父親もいないのに兄弟までいないのは寂しいよな。と思って息子に申し訳ないです(´・ω・`)

• 11月22日

退会ユーザー

周りが2人目ラッシュで心からおめでとうなんて思えないです(笑)

• 11月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もおめでとうとは言いますが心の中は複雑すぎてとてもじゃないけど素直に祝えないです(´・ω・`)笑

• 11月22日
mio

分かります分かります。
私もシングルです。
妊娠中に離婚して子供と2人で暮らしてきました。
シングル大変ですよね。
自分が働かなきゃ死ぬっていうプレッシャーもあるし。
周りの結婚、2人目、
旦那の給料で生きていけるのが羨ましくて仕方ないです。

一生このままなのかなという不安と、シングル楽!一生このままでいいわ!って浮き沈みも激しかったです。。(笑)
女しかいない仕事なので尚更出会いもなければ気力も起きず子供も一歳半に近くなったときに友人の勧めで婚活始めて、いい人と巡り会えました。
今は結婚とか考えられないかもしれませんけどいつかは素敵な人に出会えると思うし、結婚が全てではないのは勿論ですが、幸せは必ずやってきますよ(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんとに人1人育てるって大変だなって毎日思ってます。
    焦ることでもないのに2人目できた、産まれたと聞くと兄弟がいないのは可哀想かなとか焦ってしまいます。

すごく分かります。養ってもらえてるの羨ましいです。

浮き沈みほんと分かります!!
    子供いたらほんとに出会いなんてないし生きてくのに精一杯です(´;ㅿ;`)

同じ境遇の方がいてお話聞けるの安心します。ありがとうございます( *˙˙*)

ネガティブになり過ぎないよう気をつけます(・_・、)

• 11月22日
  • mio

mio

確かに兄弟いないの可哀想だなって思ってたけど今は一人っ子でもいいのかな〜でも兄弟作ってあげたいな〜とモヤモヤしてます。笑
    私も周りが2人目やらなんやらで焦ったりもしてます..😵
    シングル大変だし子供が大きくなったときに学費やらのお金を私が払えそうでもないので将来考えて婚活しましたけどまた失敗するの怖いな〜とかもふと思います💦
    生きてくのに必死ですよね。。でも一歳3ヶ月まで死なせずにすくすくと育ててらっしゃるだけで本当に素晴らしいことだと思いますよ❤︎
    死なせないのが第一ですからね🤣
    お互い頑張りましょうね❤︎

• 11月22日

私は17歳で妊娠して18歳で出産して未婚のシングルマザーになりました!
私自身母子家庭だったので父親がいない寂しさとかいろいろあってこの子にパパ必要だよな~でもまた未婚になったらどーしよっていろいろ考えて勇気を持って恋愛をしてみたら凄くいい男性と知り合えて今はその人との子供ができて幸せいっぱいです!!
娘も懐いてるので早めに見つけて良かったー。って思いました(^^)

「ココロ・悩み」に関する質問