※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

息子の呼吸や飲み込みに不安がありますか?眠り中に泣き声が大きくて驚いたこともありますか?同じ経験をされた方いますか?

うちの息子はたまに唾液やらを飲み込むのが
下手なのか、空気をのんでしまって呼吸ができなく
なったりします…
その時は背中を軽く叩いてみるのですが
最近それが多くて心配です。
なにかの病気なんですかね(இдஇ; )
同じような方いらっしゃいますか(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )???

あとこれは別の質問なんですが
さっき、母乳を飲ませていて眠りに入ってたみたいなんですが、
いきなりギャン泣きされてびっくりです…
怖い夢でも見たのかな…とても大きな声で泣いたのでびっくりだし
大丈夫かなって心配で心配で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

めぐむんママ

うちの子はもうすぐ3ヶ月になりますが、ついこの間まで唾液を詰まらせて呼吸できなくなることがよくありました。
初めて見たときは痙攣?!ってくらい苦しんでいるように見えてとっても焦りました。
ですが最近では、唾液で苦しそうだなと思い見ているとゴックン!と音を鳴らしてゆっくり頑張って飲み込んでいます!
わたしも背中をトントンしてできるだけ唾液を口の中から出してあげていました。
少しずつ上手になるんだと思います!

ゆみ*

うちの息子もそうなんです!!!
寝てる時とかもフゴッと(°Д°)
ただ下手なのかな~と気にかけてはいますが……病気とかではないと思ってます(>_<)
回答になってなくてごめんなさい(>_<)

y♡

あー良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
息子だけかと思ってました😭
もうほんと苦しそうで見てるこっちが辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
成長を見守ることにします꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

y♡

ほんとですか!?
自分も最初はあまり気にしてなかったのですが
最近多いな〜と思い始めて、病気かな?!って心配になりまして😭
いえいえ!ありがとうございました!

みり!

まだ鼻呼吸が主だから大丈夫かと思います。うちの子もでしたよ!フガッてなってましたよ

y♡

あ!確かに口で息をしてない気がします!
よかったです…ありがとうございました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )♡