※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibelicochan
サプリ・健康

一ヶ月になる女の子の新米ママです。今日骨盤矯正にいってきました!これ…

こんにちは(*^^*)
一ヶ月になる女の子の新米ママです。
今日骨盤矯正にいってきました!
これから週に二回通って、二ヶ月目からは週に一回になると思うと言われました。
でも、その金額が一回7980円なんです。。
これって高いですか??
骨盤矯正って本当に必要でしょうか??
高すぎて迷っています>_<
皆さまどうされてますか?

コメント

tamago14

うちの父が整体師で、保険がきかないのですが初診で4500円くらいです。
少し高い気がしました💦

• ibelicochan

ibelicochan

そうなんですか?!
    やっぱ高いですよね💦
    とりあえず近くにそこしか骨盤矯正してくれる所がないので、四回だけ行く事にはしたのですが、続けるのは厳しそうです>_<
    ありがとうございます!!

• 4月28日
もりちゃん

私も通ってました!
1回あたり7000円ぐらいで全部で8回ぐらい通ってもらうと言われ、産後コースの35000円のプランで通いました(>_<)
高いですよね(T_T)
産後骨盤矯正なので保険適用ならないからですよね。。
ネットで調べたら中には保険適用してくれて何百円とかですむとこもあるみたいです。
通い終わった今、、、
心なしかズボンなど緩くなった気がするようなしないような、、σ^_^;
骨盤がすごい歪んでたのが治ったとは言われたのでよかったかなと思ってますが
ぶっちゃけ実感はありません!!!笑
高かったので主人には口が裂けても言えませんが!笑

ibelicochan

同じくらいですね!
    わたしのところもお得なプリペイドカードとかいって2万円分とりあえず作ってきたんですが、帰ってきてよく考えたら高いよなと思ってたんです>_<
    しかもそんなに実感としてないんですかー?(;_;)
    えー、わたしも旦那に言えないです〜〜笑

• 4月28日
  • もりちゃん

もりちゃん

うちのとこもプリペイドカードもありましたσ^_^;
    1番最初にした時は腰回りがスッキリした気がしましたがそれ以降はあまり実感が、、(T_T)笑
    でも骨盤をちゃんと元に戻しとかないと次のお産で歪んでたら難産になったり、この先体型がくずれたり、腰痛などが出てくるって言われました(T_T)
    営業トークかもですが。笑
    2人目産んだ後も通うかすごく悩みますσ^_^;

• 4月28日

ibelicochan

わたしも今日施術してもらったんですけど、よくんからず…
    そうですよね、後々痛い目にあうくらいならちゃんと直しといたほうがいいかもですよね。。
    うちも、二人目考えてるなら絶対直しておくべき!と言われました(ーー;)
    四回の治療もその場で決めないと行けなくて…
    とりあえず四回だけ行ってみます>_<

• 4月28日
ha_515

1回の値段、かなり高いですね💦
うちの近くの接骨院は1回4000円くらいでしたよ!
それでも最初は週2回、次の月から週1回通うのはつらくて
同じく最初の4回くらいでやめてしまいました(´×ω×`)

体重は戻っても体型が産前とは全然違うので、骨盤矯正きちんとしたら違うのかな~と思っています。
あと腰や肩、ひざなどの痛みが出てきました💦
全部が骨盤矯正でよくなるとは言いきれませんが、骨盤がずれてることが原因のひとつにはあるかと思ってます😲
また行こうかな…と迷い中です(´·_·`)

ibelicochan

4千円ならわたしももしかしたらちゃんと通うかもです>_<
    産後の体型はかなり気になりますよね。。
    半年以内にちゃんと戻さないと戻らないとか聞くと焦っちゃいますよね(;_;)
    でも高い…

• 4月28日
とも姫&殿

こんにちは^o^
4歳ともうすぐ3ヶ月になる男の子の母親です。
私の場合。妊娠初期から体調を崩してしたので、以前から知ってる整体で首を中心に治してもらいました。
出産してからも頭痛が酷いので2回行きました。骨盤を直す為には行ったことありません。
ちなみに1回4千円です。

もし何年かして2人目を考えてるならそこまでしなくてもいいかも。骨盤開いてた方がお産が楽ですよ。

ibelicochan

なるほどです!!
    二人目いちを考えてはいます>_<
    やっぱり4回だけ行ってあとは骨盤ベルト頑張ろうかなぁ…
    みなさん4千円くらいが多いですね〜〜。。
    15分とかで終わるのに7980円とかボッタクリに思えてしまって😂ありがとうございます!!

• 4月28日
マークアーサー

産後やダイエットを謳ってるところって高いですよね。普通のカイロプラクティックや整体でも骨盤矯正できますよ。私が産前からメンテナンスで時々行くカイロプラクティックは軽いマッサージと骨盤矯正と痛いところを直してくれるやつで4000円くらいです。通院回数を向こうが決めることもありませんし。

ibelicochan

カイロは旦那が通っていて一回7千円なので高いと思っていました>_<
    一度カイロで骨盤矯正いくらか聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月28日