※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

5月5日、初節句です。夫婦+息子で柏餅+ちまき+お寿司でも食べようか…

5月5日、初節句です♡

夫婦+息子で
柏餅+ちまき+お寿司でも食べようかなーなんて考えてました

そこへ、旦那両親が行きたい、と…
元々両家とも呼ぶ気がなく、お宮参りお食い初めも3人で済ませ、後日写真など送りました(^^)
予定合わせや支度など、旦那の協力皆無なので、面倒くさいのです←

まぁ義両親が来るならウチの両親も声を掛けとくね、と言う事になり、聞いた所、仕事の都合で母だけいけるかな、とのこと
旦那側は不明(そっちが言った癖に旦那は時間の都合など聞いてないらしく、早く聞けや!)

で、今日、柏餅+ちまきを予約し、寿司は人数確認次第予約の予定です
ウチの両親に五月人形を買って貰ったので、柏餅の予約ついでに菓子折りも予約してきました
お返しはいらないらしく、ほんとついでに、個人的な気持ちです
旦那側からは今の所何もありません
今更ながら何か用意した方が良かったですか?
特に何か貰ったわけでもなく
来たいと言ったのは向こうからで…
支度はこちらが負担するつもりです
一応、菓子折りは見えない所で渡そうと思ってます(^_^;)

コメント

nao

招待するわけですから、他に何かはいらないと思いますよ(●´⌓`●)!!

• mk

mk

お返事有難うゴザィマス!
    ですよね!
    ウチの両親に菓子折り用意した手前…と思い(´Д` )
    義両親苦手だからこーなるのかな←
    息子君の為に豪華に支度して待ってよーと思います♡

• 4月28日