※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

17時過ぎ、子どもが柱に頭をぶつけた。病院は今行くべき?症状が出たら行くべき?

至急相談があります。17時ちょっと過ぎの出来事なのですが、立って抱っこをしてる状態から上に持上げたら、柱に頭をぶつけてしまいました。結構、勢いよく持上げてしまったと思うので、音がかなりゴツンと言いましたが、子どもは泣きませんでした。すぐに寝かせて確認したんですが、頭がへこんでるとか何かおかしいとかはなく、嘔吐もないですが、しばらくはぐずぐずしていて今は寝てます。この状況ですが、起きたら病院に行った方が良いんですかね?
それとも、症状が出たりおかしいと思ったら連れて行った方が良いですか?
頭だし、大泉門があるから心配です…

コメント

miii

吐くまでは家で様子を見ます、明日も家で過ごし何もなかったら大丈夫だと思いますよ、病院へ行っても先生も何もできないので😣

🐬

甥っ子が似たような感じでゴーンとぶつけた事あります😂💦
その後も元気そうだったのでそのまま様子見て過ごしましたよ💡
症状が出てないと病院でも様子見って言われるかもですね💦
私なら家で様子見ますかね!
心配なら見てもらってもいいと思いますよ!
大丈夫って言葉でも先生に直接見てもらってもらう言葉の方が安心できるでしょうし🤗
とりあえず、今日はお風呂控えて注意深く観察してあげて下さい!
何かあれば6時間以内に症状出ることが多いって聞きます
一応72時間様子見て大丈夫そうならよっぽどの事がない限り大丈夫と思います🙆

はじめて🔰のママリ

病院行っても様子見になると思いますが、看護師や医者に話聞いた方が安心しますよね(´・ ・`)
ギリギリですが病院電話するか、♯8000に電話して話だけ聞いてみてもいいと思います( ¨̮ )

りさ

それは心配ですね💦
ミルクとかおっぱいの飲みはどうですか😭?
目の焦点があわなかったりしたら即受診したほうがいいと思いますが、
元気でちゃんと飲んで名前呼んだりしていつも通りなら大丈夫だとは思いますが...
病院連れて行っても詳しい検査とかは負担になるからってやらないほうがいいと言われたことあります😭
けど、先生に診てもらって大丈夫ですよ、って言葉が安心に繋がるので念の為受診もいいと思います☺

病院行かない場合は、2.3日だったかな?それくらい様子見て大丈夫なら良いみたいです☺

私も同じような経験があるのでお気持ちめっちゃわかります💦どうかなに事もありませんように💡💦

ゆん

回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。😭😭
起きてからしばらく元気がないような感じでしたが、ミルクも吐き戻しないですし、段々と元気が出てきましたので様子みます!(>_<)
焦りましたが、みなさんの回答で心救われました😭😭
ありがとうございます!😭🙇