※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
子育て・グッズ

オムツ替えで泣く赤ちゃんにイライラ。気持ちに余裕なし。しんどい。

オムツ替えで仰向けにすると毎回泣きます
おもちゃで気を紛らわしてもだめです
最近歩くようになったので立ちながら替えてみてますが、動き回るので時間がかかるし、この前歩きながらおしっこされました。

最近気持ちに余裕がなくイライラしっ放しです。
キッチンに入ってくるのを止めると泣くしトイレ行くと姿見えなくて泣くし離乳食食べないくせにお腹が空いて泣くし
赤ちゃんだから当たり前なのにいちいちイライラする自分が嫌です
なんか疲れました。しんどいです。

コメント

deleted user

うちの娘もそういう時期ありました😩💦大変ですよね💦

私は、自分の両足で娘の肩を抑えて、無理やり仰向けに固定してオムツ替えしてました😂

  • こざくら

    こざくら

    そういう時期なんですね😭
    悪い事してるわけじゃないのにそんな毎回泣かれると疲れますね。。

    その固定の仕方真似してみます。いつもひっくり返って逃げられちゃうので💦

    • 11月21日
♡YUME♡

もう本当に動き回って動き回って…
イライラしますよね~💦
わかります。

オムツの時はYouTube見せてます😩
おもちゃだとダメで、携帯持たせてたら大丈夫だったんですけど、それでもどっか行くようになってしまったので、動画見せるようにしたら多少大丈夫に😥

でも着替え(特にズボンを履かせる)がめっちゃストレスです!時間かかりまくり、、、
どっか行くし、おさえると反抗して力変な風に入れて服着せにくいし、泣くしで、、
ほーんとにイライラしてて

そしたら旦那が「イライラすんな」とか言ってきて
だったらやってみろよ!!!とキレそうになりました😡

  • こざくら

    こざくら

    おなじです、ズボン履かせるのもすごい嫌がります😭
    片方履かせたら片方脱いで、ハイハイするし立つしで全然履いてくれなくて、無理やり抱っこしたらもうギャン泣き💦
    確かにスマホはすぐ触りたがるのでおむつ替えの時使えそうですね。

    旦那はたまたま機嫌が良い息子ばっかり見てるから、あんまり理解してくれないです
    家で2人でいて羨ましいとか言われると辛いです。

    • 11月21日
  • ♡YUME♡

    ♡YUME♡

    そんなこと言われたら辛いですね~💦
    旦那から見たらやはり楽に見えるようで、私もたまにそういうこと言われます!
    イラつきますけどね~🙌🤦🏻‍♀️

    たまには息抜きも必要ですよね!
    1人でどっかいきたーい!!!って思います。

    是非動画見せながらやってみてください💪
    少しだけでも楽になれば…✨

    • 11月21日