※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
ココロ・悩み

現在や過去に旦那様が精神科や心療内科へ通院されてる方はいますか?

現在や過去に旦那様が精神科や心療内科へ通院されてる方はいますか?

コメント

ぴぴ

過去も、現在も精神科通っています。
入院したこともあります!

• はろはろ

はろはろ

コメントありがとうございます。
    お話伺いたいです!
    通院は一緒に行ったことはありますか?

• 11月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

一緒に行ったこともあります!
    入院は、結婚する前でした!

• 11月21日
  • はろはろ

はろはろ

そうなんですね。
    明日初めて心療内科に行くのですが一緒に行こうか迷っていて、、
    本人は1人で行きたいみたいなのですが💦
    普通に過ごしている時は何も問題ないのですが気分?情緒が落ちてしまうととことん落ちてしまって、そのような時にどんな接し方をすればいいかなど分からずで、、
    なにか接し方などで気をつけていることはありますか?

• 11月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい下に返事してしまいました😭

• 11月21日
ぴぴ

初めてなのですね!
一緒に行った方がいいかと思います😣
最初カウンセリングみたいなのがあるので、どうしても1人がいいと旦那さんが言ったなら、別々で先生と話させてもらうのはいかがでしょうか?
はろはろさんも客観的に見て、旦那さんの様子など先生にきちんと伝えたほうが良いかと思います!

どのような症状がありますか?
私の旦那は今は、薬で落ち着いていますが、症状が出てしまうときは喜怒哀楽のコントロールができなかったりということがありました。

気をつけているのは、気分が落ちてしまったときは、当たり障りない自分の話をしたり、今のままで大丈夫だからね!無理しなくていいんだよ!等励ましてみたり、でも、無理やりテンションをあげさせたりは絶対しなかったです!😊
普通に話していると安心して落ち着いてくれますよ😂😂

• はろはろ

はろはろ

そうですよね😣
    もう一度一緒に行きたいと行ってみます。

症状というのか分かりませんが、最初はダイエット目的で食事を減らしたりなどで痩せたのですが、仕事のストレスが多かったのかコントロールが出来なくなり拒食症のような状態で体重が痩せてしまいました。(3ヶ月ほどで15キロ以上)
    本人と職場との話で今週から有給という形で休むことになり、明日心療内科を予約してあるので行くところです!

気分が落ち込んでいない時は元気だし、普通に会話もできるし、今の現状の話なども笑ってできるのですが、落ち込んでしまうと全く別人のように家の中ではただ立ち尽くしていたり、不安になって呼吸が不安定?で自分で深呼吸をしたりとゆうような状態でして💦

• 11月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

行った方がいいと思います😊

なるほど。
    うちの旦那とは症状が違いますね!
    すごく痩せてしまったんですね。心配ですよね。😭

落ち込むだけならまだしも、呼吸不安定だと不安になってしまうので明日よく先生に説明して、ゆっくり薬とかで治して行ければいいですよね🥺

• 11月21日
  • はろはろ

はろはろ

無理なダイエットのしすぎだと思って(本人も私も)だったのが、先週病院へ行って問診のようなものを受けた際に先生に精神的な面で良くないと言われて気づいたんです😣
    それまでは大丈夫だったのが、先生に言われて自分の精神状態が悪いと知ってから情緒不安定になりました😣
    なので、痩せる以外の精神的な症状が出たのは先週からでして💦

ぴぴさんの旦那様は薬で良くなりましたか?

• 11月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど!気づかないくらいだったのですね🥺

確かに先生に言われたら、そうなのかもしれないと気分が落ち込むのもわかるようなきがします😭

薬を飲んでいると安定していて、症状はでないです☺️

• 11月21日
  • はろはろ

はろはろ

確かに仕事が忙しそうで疲れて帰ってくることも増えたのですが、元々はあまり感情を表に出すタイプではなく、情緒不安定になるタイプではなかったので急にそのような状態になってしまって、こちらもどのように対応していいのか分からなくて😣

薬で安定するんですね😣💦
    明日の病院次第ですが元のような状態になるのかこちらも不安で😣
    でもわたしがしっかりしないといけないしで考えてしまうことばかりです。

• 11月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

感情をもともとあまり表に出さないなら、自分自身でため込んでしまっていたこともあるかもしれないですね😣

安定すると思いますよ🥺✨
    大変なこともあるかもしれませんが、支えてあげてください❤️

• 11月21日
  • はろはろ

はろはろ

ありがとうございます😣
    漠然としてましたが経験者のお話が聞けてよかったです!

• 11月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

いえいえ😌良かったです!
    がんばってください☺️

• 11月22日