※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DASH☆
お金・保険

似たような質問をしたのですが、再度投稿させて頂きます。保険の見直し(…

似たような質問をしたのですが、再度投稿させて頂きます。
保険の見直し(医療、生命など)を考えていて、私は持病あり、旦那と息子は特に持病はありません。
一度保険の相談窓口に行きたいなと考えているのですが、そういった所を利用したことのある方いらっしゃいますか?対応が良かった所などありますか?
ちなみに宮城県仙台市在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンモール名取の2階にあります保険見直し本舗に行き相談をしました。
子供の学資保険の件だったのですが、取り扱いのある保険会社でシミュレーションを出して頂けるので、商品の比較がしやすかったですよ😃

• DASH☆

DASH☆

教えて頂きありがとうございます✨
    子連れで行っても大丈夫そうな所ですか?
    お店によってはキッズスペースを設置している所もあると聞いたので。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースはあったような…。こども向けのおもちゃはありましたので問題ないと思います。
    私の場合はこどもは連れていきませんでした。お力になれず、すみません😭

• 11月21日
  • DASH☆

DASH☆

いえいえ💦教えて頂けて助かります✨
    いろいろ資料請求して届くの待ちなんですが、プロの人から説明受けた方が分かりやすいかな?とも思って💡
    旦那は行くのめんどくさがってますが。笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料を見るより、話し聞いた方がわかると思います。実際に保険を申し込みをしたシミュレーションもして頂けるので!
    事前に予約もできますので、土日に行くのであれば予約がオススメです👌

• 11月21日
  • DASH☆

DASH☆

予約できるのは良いですね✨
    そういった店舗はやっぱり混みますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日しか行った事がないのですが、あまり混んでいるイメージはありません。ただカウンターが少ないので予約が良いですよ!

• 11月21日
  • DASH☆

DASH☆

そうなんですね✨いろいろ質問してしまいすみません😣💦⤵️
    たくさん教えて頂きありがとうございます✨助かります。

• 11月21日
みにー

私も保険見直し本舗でお世話になってます。生命、医療、収入保証保険、加入しました。予約制で予約電話の時に女性、男性希望聞いてくれます。子供がいたので家での相談をお願いしたく、わたしは女性の担当者さんにお願いしました。担当者は1度担当につくと引越し(隣の市ですが)ても同じ担当者さんがついてくれました!いっつも親身に1番いいプランを提供してくれて、相談してよかったなと思ってます。ぜひ、相談してみてください!

• DASH☆

DASH☆

教えて頂きありがとうございます✨
    お願いすれば家に訪問して説明してくれるんですね💡

保険料がもう少し安くなればな…と悩んでいたもので💦

• 11月21日
  • みにー

みにー

家に来てくれますよ!!保険見直し本舗は予約制なので直接店舗に行っても相談できないみたいです。電話で予約とって、店舗または自宅訪問で相談乗ってくれますよ!自宅訪問もとくに料金は取られませんし、子供がいるなら自宅がオススメです(*^^*)
    ちなみに私もかんぽとアフラック入ってたんですが、見直してもらって同じ値段だけど保証内容はかなりいいものになりましたよ✨絶対見直ししたほうがいいです!

• 11月21日
  • DASH☆

DASH☆

そうなんですね💡
    いろいろ教えて頂きありがとうございます✨

旦那と相談して一度連絡してみます😄

• 11月21日
みちゃ

保険の窓口や見直し本舗などは自分からカモられに行くようなものだから辞めたほうが良いと聞いたことがあります😥全部が全部そうじゃないと思いますが、、、
私はずっとソニー生命にお世話になっていますがお願いすれば家まで来てくれますし押し売りもなくとても信頼できます!担当者さん紹介したいくらいです(笑)

• DASH☆

DASH☆

評判って本当に極端ですよね。笑
    良い意見もあれば逆の意見もあるし💦
    保険会社もたくさんありすぎてどれが良いか分かんなくなってきました。笑

• 11月21日
ほのぼのママ

卸町のほけんの窓口に行きました!とっても対応良かったですよ🌟キッズスペースもあります。
また、旦那の分でお世話になりにいこうと思ってます(^^)

• DASH☆

DASH☆

息子が落ち着きないから、キッズスペースでおとなしく遊んでくれれば良いのですが。笑

無理に押し付けてくるような対応はなかったですか?

• 11月21日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

全然なかったですよ!
    予算とかきっちり伝えましたし、保険会社で比較もさせてもらえました!!
    ドリンクも沢山出ましたよ(笑)
    ただ、最低でも3回くらいは通う事になりますので近くの方がいいですよ😄

• 11月21日
Mama

まさに今日行ってきました!
いろんな保険を紹介してくれたり提案してくれるのですが、何がいいのかわからなくてなってしまいました😂💦
子供の教育資金の貯蓄目的でメットライフ生命のドル建に入ることは決まりましたが、旦那の死亡保障を重要視すべきなのか、収入保障の保険に入るべきなのか、終身がいいのか掛け捨てがいいのか…
分からなくなっちゃいました😭

• DASH☆

DASH☆

分かります❗笑
    何かあった時の為に就業不能保険も入っておきたいし、でも体の事も何があるか分からないしで、何だかんだ保険料高くなりそうな予感がします。笑
    保険料で家計が圧迫するのだけは裂けたいのですが💦

• 11月21日

「お金・保険」に関する質問