※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

A型ベビーカーが使いづらいのでB型ベビーカーが欲しいが、旦那には言いづらい。B型ベビーカーは必要ですか?

B型ベビーカーって必要ですか?
私的にはあった方が便利な気もしますが、A型ベビーカーをお義母さんに買って頂いたのでたくさん使いたいし旦那もB型は必要ないといいます。
でも1歳になる娘はA型ベビーカーの背もたれを目一杯起こしても座りづらそうで最近はぐずって乗ってくれません。
A型ベビーカー は高いものを買った分B型ベビーカーを欲しいと旦那にも言いづらいです😣

コメント

メメ

うちは2歳半過ぎてB型買いましたけど、2歳半迄にベビーカー卒業してたら全然要らなかったですね笑。
2歳半過ぎても抱っこかベビーカー大好きで、でもバスに乗るのに持ち上げるのがしんどくなってきたので買っただけです。
B型はそりゃ便利だけど…A型(と言うかうちは大きな三輪)だけでも問題ないし、結局今でも三輪使ってます。

ぐずると言うのはそもそもベビーカー自体が嫌になって来てる可能性もあるし、暫く様子見てみてはどうですか?☺️

• 鈴菜

鈴菜

なるほど、確かにベビーカー自体嫌がってる感じします😣
    保育園に預けるようになって2週間ですがそれからママ、ママがひどくなり抱っこばかりになっているのでお店のカートもおとなしく乗れてたのに途中から抱っこになったり😨
    もうすぐ誕生日でプレゼントに三輪車を買う予定なのでもう少し様子見てみます😊💓

• 11月20日

無くても良いけど、あればやっぱり便利ですね😌
うちも全く同じく、義両親がお店で一番高いベビーカーを買ってきてくれたんです🤣
でも大きいし重いし、小回りきかないし😅
赤ちゃんのうちは良いですが。
うちは7ヶ月くらいでセカンドベビーカー購入しました✨
車ごとに積んでおけるので、旦那も特に反対しなかったです😃

• 鈴菜

鈴菜

小さく畳めるのがいいですよね😃
    うちは田舎なので今もベビーカーは車に乗せっぱなしなのであるのになんで必要なんだという感じだと思いますが主に育児してるのは私だし私が欲しいと思うものは必要なんじゃ!と言いたくなります笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちもB型買うか悩んだんですけど、A型結構お値段する良いやつ買ったのでずっとA型使ってますよ😊今は特に本人は嫌がらずベビーカー大好きです。ベビーカー嫌がる時期もありましたが。もうすぐ2人目も産まれるので、このまま2人目に使えるなーと思い、B型はもういらないかなって思ってます(^^)

にゃん

私はB型ベビーカーを買ってからは楽すぎてA型全く使わなくなりました!普段の移動手段にもよりますが、私は1人でバスや新幹線、飛行機に子どもと乗る事が多いので軽くてコンパクトな事が必須でした。お店などでも幅を取らず入りやすいので便利です✨
でも持ち運ぶ事があまりなければA型だけでもいいのかなと思います😊

ABC

新幹線に乗るときに置場所がない!となり、3000円くらいの安いのを2才過ぎてから買いました!
うちは車を持ってないので、出かける場所に合わせて使い分けられるのは便利です!