※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の34wの初マタです😭入院前が32wで頸管長?が1.5くら…

現在切迫早産で入院中の34wの初マタです😭
入院前が32wで頸管長?が1.5くらいで急遽入院になり
一時期もっと短くなって34wの今でまた1.5位らしいです
子供の体重は1950位で点滴のお陰なのかお腹の張りも特に感じません。
入院当初は34w目標に入院ね、と言われて34wになったらもう2週間位かなって感じです😭
点滴痛いし、ご飯美味しくないし、大部屋が埋まってバタバタしてて落ち着かないし、個室に入るにもいつまでか分からないし高いしで無理です😭入院してる方皆んな同じってのは分かりますがシンドイです。早く生まれてくれ〜って思っちゃいます😭点滴じゃなくて薬じゃダメかと聞いても微妙な反応で点滴のがいいねーって感じだし😭
切迫早産で同じ位の週数で入院した方どれ位で退院できましたか?😭36.7くらいまでは無理なんでしょうか…
ラーメンとかマックとか食べたいです😩😩😩

コメント

ちーかま

2ヶ月切迫で入院してました😂
退院は36週のときで
その5日後にポロッと
息子産まれました😱

あと2日持たなかったのは
点滴外したあとの
張り返しのせいかなぁと
どこかで思ってます😅

私もマックとかラーメンとか
めちゃくちゃ食べたくて
マックやケンタは親に
買ってきて貰いました🤣

ラーメンもこってりを
を退院したその日に
爆食いしました🤣

34週ならあと一息ですよ!
退院したらしたいこと
決めとくとその日まで
私はワクワクしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり点滴外すと出てきちゃうんですかね😭💦

マックとか食べてたんですか!!個室ですか?🙄
    私も退院したら帰りにラーメン絶対食べてやるって思ってます😂

あと一息子供の為にも頑張ります😭

• 11月20日
  • ちーかま

ちーかま

大部屋でカーテン締め切って
    こっそり食べてました😂

絶対匂い漏れてそうですけど🤣

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテトとか匂い多分やばいですよね😂同室さん誰か食べてくれれば食べやすいのに😂

• 11月20日
はじめてのママリ

30週のときに頸管1.8cmで入院して、退院出来たのは36週4日目でした
点滴の方がずっと張りどめが効いてくれるので、痛いけど点滴している方が安心です😰!
生まれたのは38週丁度の時でした!
辛いと思いますが、赤ちゃんの為にも頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいまでは退院むりなんですかね😩
    点滴安心ですが腫れたところが痛すぎてシンドイです😭
    子供の為に頑張ります😭😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴が長持ちしないようだったら、点滴を詰まりにくくする薬混ぜて貰えますよ!
    頸管が3cmくらいまで回復しないと退院は無理だと思います😫
    お見舞い来てもらえる時に、果物など持ってきてもらうと気分も少し楽になってよかったですよ😊💡

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお薬もあるんですね!もっと持たなくなってきたらお願いしてみようと思います😆!
    ですよね😢絶対無理な気がします😂
    実家にみかんが大量に有るらしくて持ってきてもらってます😊子供オレンジ色になるんじゃないかって位みかん食べてます😂😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さん的には1週間〜10日くらい持つといい方みたいですよ😊💡
    今の時期はみかんが美味しいですよね🤭🍊
    梨やいちごも持ってきてもらいましょう🤗💓

• 11月20日
na*

同じくらいの週数で入院した者ではありませんが、6週の自宅安静+3ヶ月入院しました。
36週6日で点滴を切ったところ陣発して出産しました👶

正直34週は赤ちゃんの肺機能も完成してるので万が一出産となっても大丈夫だと思います。でも、早産てなると大変なことありますよ💦とにかく正期産まで頑張りましょう!何より産まれてくるあかちゃんの命を守るのはあなたしか居ませんから。先生もそう思って、薬への切り替えを拒否されるのでしょう。

私も気持ち痛いほどわかります。辛くて辛くて泣いて過ごして、精神的におかしくなって精神科にもかかりました。毎日美味しいもの食べたい、お風呂に毎日入りたいとばかり考えてました。個室にいて、遠方のため家族の面会もあまりなくて、本当に寂しかったです。

でも今はあの時の辛さがふっ飛ぶくらい息子が可愛いですよ~♥️
もうゴールが見えてるじゃないですか!頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり点滴必須なんですよね😭健康な状態で産んであげたい気持ちと退院したい気持ちが戦ってます😢
    個室羨ましいです😢他人と同じ部屋で暮らしてると思うとストレスでストレスで😭😂

• 11月20日
ひゅうmama

私は、26週の時に入院しました😓同じく、34週を目標にって言われてました!
血管が細くてすぐ漏れて腫れて刺し直しての繰り返しでした😓
私はかなり他の人よりも年齢が若くて子供が子供を産むって言われるような年齢です。
いきなり入院になって、大部屋でかなり辛く、体重はどんどん増えていくはずなのに増えずに減っていたり、ご飯を食べても嘔吐してしまいそうになるくらいでした〜。
かなり早い時期から骨盤に頭がハマっていたらしく
お腹の子も2500あるかな〜ないかな〜って言われてました
退院してもすぐ産まれるかもねって言われてたんですが、1ヶ月間くらい家でもベッド生活ですがゆっくり過ごせて38週に3000gの子を出産しました(^^)
今は、辛くて大変かもしれませんがもう少し頑張ったら赤ちゃんに会えるので頑張ってください🌟

「妊娠・出産」に関する質問