※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
家族・旦那

ここでしか相談できないのでご意見をお願いします夫の祖母が何日も意識…

ここでしか相談できないのでご意見をお願いします
夫の祖母が何日も意識不明危ない状態で入院中です。
かなりご高齢で夫ももう駄目かもしれない仕方ないと言っていますが、心の底では回復してほしい一心だと思います、もちろん私もです。前々からおばあちゃんとの思い出話をよく聞いていたので胸が痛いです。

前置きが長くなりましたが本題は私が喪服等一式持っていない事です。前々からそろそろ自分もいい歳だし用意しておきたいと言っていたのですが、いつも話を流されてしまっていました。現在専業主婦で高い買い物になってしまうしなかなかそれ以上言えずにいました。
ちなみに、夫は仕事関係でお通夜に参列することがあるので一式用意があります。
今このような状態で必要となったらどうしようと考えていまして…

皆さんならこの状況で喪服の件を相談されますか?
その時が来たら急いで用意しますか?
背が低く足が小さいためサイズがあるかも心配で…
でも言い出せずにいます😔

カテ違いでしたらすみません。

コメント

生クリーム

喪服とかって実家にいた時に揃えておくべき物だと思っています💦
私が新社会人になる時に一式揃えてもらいましたよ。
なので、ご自身のお金から今のうちに用意しておいたらいいのでは?と思いました💡

金だこ

間に合わなかったら葬儀場でレンタルしてくれますよ

まるママ

縁起が悪いし、旦那様もナーバスになってるかもしれないので、私なら相談はしません。

ちゃんとした高い一式なら、ネットで調べて、在庫があるか確認も出来ると思うので、検索だけはしておいたらいかがでしょうか。
その時だけ着るなら、レンタルを検索しておく、必要になったらしまむらで買うとかもありだと思います。

けい

お近くの売ってそうなお店を探して、見に行ってサイズ合うものがあるかを確認しておき、万が一亡くなったらそれから「喪服持っていないから用意するね」と旦那さんに伝えて買いに行けばすぐに用意できるし、良いと思います。今の段階で喪服の話をするのは確かに気がひけますもんね💦

ゆゆ

近場のお店があれば目星つけといていざという時買うとかどうでしょうか?

さいとうさんだぞ

アオキや青山などのスーツ店だとワンピースとジャケットのセットで3万〜くらいの値段です。お仕立ても必要があればしてくれるかと。
しまむらなら1万5千あれば靴バックまで用意できるかとおもいます。

もしものために購入しときたいと話していいとおもいますよー!本当にお亡くなりになったらそんなの買いに行く暇もないとおもいますから。

\\\\٩( 'ω' )و ////

独身時代しまむらで安く購入しました!高いのは高いですがしまむらなどやネットでも安く購入できるかと!レンタルもいいかもですね😊

のーの

安いのをネットで買いました!
その状況で相談しない方がいいのでは…

ゆゆ

その時が来たら急いで、かな。旦那さんの心情を考えると。
ただ、ある程度候補は考えておいた方がいいと思います!喪服って不思議とサイズは豊富にあるので大丈夫と思いますが、同じだけ種類も値段の差もあって、どれ買えばいいのか迷います😣私は突然必要になったので決められず、最後旦那さんに決めてもらいました(同じく主婦なので。)
旦那さんの喪服と格式が近い素材にされると選びやすいと思いますよ😊黒が濃いほど格式高いです。
あと、膝下は絶っっっ対マストです!!!長いくらいのほうがいいです。年取ってから困ります。
お祖母様、良くなりますように。

M♡S

私は高校卒業してからすぐに喪服を買いました!

相談は旦那さんにって事ですよね?
相談はしないで見えない所で、青山で買いに行った方がいいかと思います!
私は、少し太ったので、入らずまた新たに一式買いました!アオキか青山だったと思います。
その時は3万から4万でした!
私も背が低いですが、ちゃんとありました!
ネットだと、失敗する事が多いのでちゃんと試着して買いました。
私も足のサイズが小さいので、いざとなった時に困ると思ったので、2着目もすぐに購入しました!
レンタルもいいですが、今後の為に買っといた方がよろしいかと思います。

えりか

スーツのお店で買うと高いので、しまむらとかで探してみてはどうですか??

🐧

皆さん様々なご意見ありがとうございます。
独身の時に用意しておくものなんですね😢恥ずかしいです。
今はもう自由に使えるお金がないのと夫の知らないうちに購入するのは気がひけるので
取り敢えずある程度目星をつけておきたいと思います。
色々ご教示頂きありがとうございました、本当に参考になりました。

「家族・旦那」に関する質問