※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

彼の過去を信じられず、信じないと逆ギレされる。どうすればいい?

前科がありすぎる彼が何を言っても信じられない😢

過去は過去。今は今。俺は今更生しようとしてる。
って言われても

それ2.3回聞いたし。結果裏切られたわ〜と思って信じられん。でも信じないと、信じられないなら別れるか?と彼は逆ギレします。

どうしたらいいよ🤷‍♀️🤷‍♀️💦

コメント

nuts

言っちゃ悪いですがそういうタイプは変わらないと思います😅
自分の都合が悪いことを言われると怒り出すのはダメ男の典型的なパターンです💦

• mii

mii

ですよね。なんで私は
    変わってくれると馬鹿みたい信じて傷ついてるんだろう。🤦‍♀️

• 11月19日
ゆー🔰

別れたほうがいいと思いますよ
そういう男は変わりません

• mii

mii

友達もを 口を揃えて
    そのセリフを言います。

が、私が自ら選んだ相手なので自分に責任感じます。

• 11月19日
ぴぴ🥀

1度崩れて
戻すのは時間がかかりますし
信じれないのも当然ですよね💦
自分自身守るためにも
相手のためにも
信じれるのはやっぱり行動べし!だと思います😭😭

• mii

mii

有言実行って言葉が好きな割には逆の事しかしとらんやんって思います🤷‍♀️

• 11月19日
🐥

あ、そういうタイプやめた方がいいです。
経験上、なんにも変わらないです。自分が何があっても我慢できるというなら一緒にいてもいいと思います。

• mii

mii

私は我慢できないので
    彼に言いました。

「〇〇(彼)は縛られるの嫌な人だけど私は縛っちゃうタイプだから合わないんだよ」って言うと「結婚とかしたら縛られるのが当たり前だから。もう子供じゃないから別にそこは気にしないよ」って言われて安心しつつ、私も縛るのやめようと思って、彼が携帯風呂場やトイレにわざわざ持っていこうが、見えないように斜めにいじってようが、何も言わずに我慢してましたwwけど限界🤦‍♀️

• 11月19日
  • 🐥

🐥

私の主人も結婚する前は同じように「束縛するってことはそれだけ愛されてるって事だし、束縛結構好きだよ。お前といれたらそれだけでいい」とかほざいといて結果、もっと自由が欲しいやらなんやら言ってます。主人は後にモラハラDV男と化しました。変わるなんて口だけですよ。

なので今のうちに目を覚まして下さい。

• 11月19日
  • mii

mii

そうですよね…💦

• 11月19日

一度失った信用なんてそう簡単には取り戻せないですよね💦
言葉だけじゃなくてきちんと行動で示してくれるなら徐々にまた信用を取り戻せるんでしょうけどね😅

みいさん自身はどうしたいかと思う気持ちありますか?

ふぁん

まず、裏切った側の態度として相応しくないのかなと思います😅
「信じられないなら別れるか?」これはもう彼は反省しているというより開き直りのように感じられます。
今現在厚生しようとしているのならば行動と言動の両者をこちら側へ誠意ある態度として見せるべきだと思います。
過去は過去。今は今。それは理解出来ますが、過去の出来事もあなたのした事で間違いないのだから、まずはきちんと自分のした事を理解すべき。過去の貴方も今の貴方も、貴方です。別人ではありません。
そして、自分の事を信じろと一方的にこちらへ訴えているようにしか感じれません。
立場としてはまず、「俺を信じてくれ」の要望を通すより「貴女に酷い事をしてしまった。信じてもらえるように頑張るよ。見てて欲しい」くらいの物腰の低さでないと…
何故こちらが無理して相手のために信用しないといけないのでしょうか?
信用出来るか出来ないかなんて誰にも分からない。下手したら一生信頼は取り戻せない案件かもしれない…それなのによくそんな強気に出れるなと、感心してしまいます…!
上下関係というか…服従関係というか…そのようなものを感じてしまいます…

強く言ってしまい申し訳ありません。私の置かれた立場と似ており、あまりに腹が立ってしまいました…。

• mii

mii

ほんとにその通りです。

それなりの態度とってほしいです。俺はこういう人間だからその俺を好きになったのはお前だろ?と言わんばかりの態度て腹立ちます

• 11月19日
4人のママ

私と出会え前ならいくら悪いことしてても信じてあげたいですが、出会ってからのことならアウトです。