※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

昨日稽留流産手術を受けた後、腹痛が強くて排便や排尿も痛いです。1年前の手術の痛みと比べてもわからず、病院に連絡するべきか悩んでいます。手術後の痛みについて教えてください。

カテ違いだったらすみません。昨日稽留流産手術を受けてきました。一年前にも同じ手術を受けています。

今日、昨日より重い腹痛があります。排便、排尿する際も子宮まで痛くなります。1年前のことを思い出して、こんなに痛みあったっけ?と記憶を辿っていますが、思い出せません…。病院へ連絡入れるまでの痛みなのか、許容範囲なのかも分かりません。

稽留流産で手術した方、痛みはどのような感じでしたか?排便、排尿する際も痛みましたか?

コメント

ますみ

同じような痛みがありました( ; ; )
腹圧かけるとじわーっと痛みがありました💦
数日経つと良くなってきました!
やっぱり子宮収縮してるからなんでしょうかね😭

  • じゅん

    じゅん

    正常な痛みならいいのですが😭その後の検診問題ありませんでしたか?
    あと、出血はありましたでしょうか?

    質問ばかりすみません😭

    • 11月19日
  • ますみ

    ますみ

    1週間後に行きましたが、まだ少し出血が残っているとのことで、また薬が出されました。
    2回目の検診で綺麗になっていましたよ☺️

    • 11月19日
  • じゅん

    じゅん

    そう言った場合もあるんですね!!
    ありがとうございました🙇🙇

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も昨日2回目の流産手術受けました。

私は夕方頃運転したり椅子に座ったりと普段と変わらない行動してたら少し痛みが出てくるようになりました💦
なのでまた横になって安静にしています。

重い腹痛はとても気になりますね💦
私は前回も今回も無理をすると一瞬ひきつるような痛みはありましたが、トイレの際には特に痛みはなく、続くような重い腹痛もなかったです。
今日1日ずっと痛いですか?もし我慢できなくなるくらいになったり、明日もずっと続くようだったら病院に電話したほうがよさそうですね😣

私も出血ほぼなくて「あれ?前は手術翌日にはもっと出てたような…」と思っていたところです😲
何でなのでしょうね?答えになっていなくてすみません💦

  • じゅん

    じゅん

    全く同じですね😣私も二回目でした…。
    やっぱり座ってると痛くなりますよね😅私もそうなんです…

    無理をするとなんですね!私は少し歩いたり、座ったり、排便排尿の時に痛み、横になって休むと良くなりますが、夕方買い物に行ったらしばらく痛みました😭明日まで様子見たいと思います😭

    出血がないのもそれはそれで大丈夫なのか不安になります😮術後すぐでも、トイレの際にティッシュに着く程度で、時々ナプキンにほんの少しついてるくらいです🙄

    • 11月20日