※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S3R☆pvq☆
お金・保険

生命、医療保険について。みなさんは旦那や自分にどのくらいの保険をか…

生命、医療保険について。みなさんは旦那や自分にどのくらいの保険をかけてますか?
旦那31、私29、子供2人!!!収入なども違うと思うので参考程度です!

コメント

わたあめ

旦那34、私29、子供1人です。
全員県民共済には入っていて、旦那が4000円、私が3000円、子供が1000円のやつです!
私は別でがん保険ともう一つ医療保険、生命保険(ドル建て貯蓄として考えてます)それぞれ入ってます!独身の時から入ってたのでそのまま継続してる感じです!
旦那の生命保険をどこか入ろうと考えているところです!

• S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

ありがとうございます。ドル建て聞いたことあります。
    かなり保険入られてるみたいで☆!

• 11月19日
  • わたあめ

わたあめ

独身の時に保険貧乏にはなりたくなかったので、全て合わせて1万ほどになるように保険に入りました!
    積立など保険でしていたほうが年末調整の際控除としてかけるし、私が入ってるのは死亡したときも出るようになってるので無駄にはならないかなと思って入りました!

• 11月19日
  • S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

しっかり考えられていて素晴らしいです!

• 11月19日
あっきーな

年末調整の保険控除が全部使える程度に医療一般、介護、個人年金を掛けてます。

• S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

年末調整の保険控除が使える程度とは?💦なんか色々考えられていて素晴らしいです!!

• 11月19日
  • あっきーな

あっきーな

それぞれに年間8万円以上支払うとそれぞれ4万円ずつ年末調整で返ってきます。
    なので医療一般、介護、個人年金合わせて24万円分の保険が12万円で掛けられると言う事です。

• 11月19日
  • S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

そうなのですね!それはお得Σ(゚д゚lll)!
    旦那で月1万2千円(医療、生命で会社は違います)、私は月6千円ぐらいです。
    旦那の方はお得ということですか?

• 11月19日
  • あっきーな

あっきーな

12000円の内訳が全て一般生命保険の場合、年間144000円なので年間8万円を超えているので支払った144000円のうち年末調整で40000円分返ってくると言うことです。
    旦那さんのご年齢にもよりますが、この月12000円が全て一般生命保険ならもう少し金額を抑えて介護医療保険分に回したら良いと思いますよ。
    また余裕があれば将来の年金は当てにならない可能性が高いので個人年金を月1万円分くらい掛けておいた方が良いと思います。
    みぃちゃんまんさんは38000円くらい返ってきますのでこのままで良いかと思います。

• 11月19日
  • S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

下にコメントしてしまいました。

• 11月19日
S3R☆pvq☆

詳しくありがとうございます。
内訳は、がん保険、医療保険、死亡した時の保険の3種類です!31歳です。
介護医療保険とは?気になります。
私はこのままいきます。

あっきーな

おそらく全て一般生命保険だと思います。年末調整の際に保険会社から届く書類を見たら一般と書いてあると思います。生命保険の中にも保険の区分が一般生命保険と介護医療保険に分かれているものがあり、色々あるので私からこれとは言えないのです、保険の窓口とかで聞いてみて下さい。
あとがん保険ですが、上皮内新生物が適応が確認して下さい。アフラックとか有名ですが、上皮内新生物に適応が無いものが多いですし、上皮内新生物に適応があると保険料が高いです。上皮内新生物と言うのは早期発見された癌の事で、ステージ1、2程度です。適応がないとステージ3以上からでないと保険料が出ないです。
ちなみに私がフコク生命の医療保険とメディコムプラスと言うのな入り、一般生命保険控除と介護医療保険控除の両方を受けています。値段も1万弱です。癌もステージ1からでます。

• S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

ありがとうございます。勉強になります。保険見直したいのですが、なかなか(>人<;)
    あと保険料が高いのは、旦那の肝機能の数値が高く、持病があるタイプしか入れないと言われている為 高いのです?
    肝機能の数値が高いと入れる保険はないのですか?

• 11月19日
  • あっきーな

あっきーな

毎年健康診断を受けて要観察になっていれば入れる保険はそれなりにあると思います。体質的なところなのか、お酒の飲み過ぎなのかは分かりませんが、保険を見直す前の健康診断だけ良い結果を残して貰えると助かりますよね💦
    判断は各保険会社によると思うので、保険の窓口等でご相談されてみても良いと思います。

• 11月20日
  • S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

ありがとうございます!
    お酒は飲まないので体質や食生活かなと思います。
    いま確定申告へ出す控除証明書を見てます。ちなみに、控除証明書が届かないのもありますか?

• 11月20日
  • あっきーな

あっきーな

食生活改善して欲しいですね💦うちの旦那も糖分と脂質は大好物です。
    控除証明書が届かないときは保険会社に連絡すればすぐに送ってきてくれますよ❗️

• 11月20日
  • S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

ありがとうございます。保険見直したいと思います☆

• 11月20日

「お金・保険」に関する質問