※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
ココロ・悩み

今モヤッとしたので、スーパーのレジ打ちを経験した事がある方にお聞き…

今モヤッとしたので、スーパーのレジ打ちを経験した事がある方にお聞きしたいんですけど…

カテ違いだったらすいません💦

レジで、商品券や金券は、支払い時にあまり使って欲しくありませんか?

今、市町村でプレミアム商品券出てますよね?
うちの市でもやっていて、使用期限が2月末までなのですが、交換するのを忘れていて最近購入しました。

先程、いつも子供と一緒に買い物に行くスーパーに行って買い物し、会計が4,000円ちょっとでした。
商品券はお釣りが出ないので、四千円分の五百円券×8枚を出し、残りは現金で払いました。

今日初めて使うので、払う前に、この商品券使えますか?と確認し、使えるとの事だったので、四千円分商品券でお願いします。と言って支払いしたんですけど、買った物を袋詰めしていると、レジの方が向かいのレジの方と、『こんな枚数使われると焦るし手間よね-!まぁ、この前の30枚超えには及ばないけど!』みたいな話をしていました。

8枚って多いですか?別に後ろに並んでいる人も居なかったし、急かしている訳でもないし…
5枚までとかあるんですか?すぐそこに居るのに、今言う?って何だかモヤモヤして…
今度から使いにくくなっちゃいました…
皆んな使ってないんですかね??じゃあいつ使えば良いんだろ?

お札と違って機械じゃなく、レジの方本人が数えるから、数え間違い等あったら困るんでしょうけど…
何だかモヤモヤ…

長くなってすいません💦

コメント

ぽよ

別に多くないですよー!
たしかにバラで30枚とかだと数えるの大変ですが…最早ネタになります😂

商品券対象外のご家庭で、自分たちが使えないからそんな文句言ってるんですかね?
言うなら客帰ってからにしろって感じですね😵

• みちゅ

みちゅ

コメントありがとうございます😊💓

さすがに30枚は使う気ないですけど😂笑
    確かにちょっとオバ様だったので😂対象外だから気に入らないんですかね??笑

• 11月19日
豆柴

私ならお客様の声!に名指しで紙に書いて出します😓
例え思っていても、お客様が袋詰めしてる際に話す事じゃないですし、聞こえたら不愉快なので…。

• みちゅ

みちゅ

いつも行くスーパーですが、名前見て無かったし、普段見掛けない方でした👀❗️
    本当、名指しでクレーム入れたいです!チキンなので出来ないですけど😅💦笑

• 11月19日
ゆきら30

気にせず使います🙋
ただ自分的に多いかな?大変かな?と感じたら一声かけるようにはしてます😌

お金と変わらないですし8000円を全部千円札で出したら同じ事言う?と聞かれたら同じように言う人は本当に少ないと思いますよ🙋

まぁレジって暇な時間は多少なりともあるので話のネタを常に探している人も居ますよ😅

• みちゅ

みちゅ

一応支払う際に確認しているのに、それで言われたのが何だかモヤモヤで😅
    枚数多いならその場で言えば良いのに!ってイライラしちゃいました😂
    チェーン店だし、普段のレジの人は皆んな息子がグズっても機嫌取ってくれるぐらい良い人なのに、1人そういう方が居るだけで何だか残念ですよね😞

• 11月19日
ほたる

全然許容範囲内だと思いますよ😃✨
私は全然平気でした。

その方は指に脂がないせいで券を数えにくくて、個人的に嫌なだけなんじゃないですか❔🤔笑

商品券10枚とかよく受け取ったことありますし、商品券ではないですが、クリスマスの抽選券を数えるときは一人で300枚持ってきた人もいましたし。数えるのめっちゃ時間かかった…

みちゅさんは気にしないでいいですよ‼️
レジの方はそれがお仕事なんですし‼️
その商品券を数えてる時間もお給料貰ってるんだから❗笑

• みちゅ

みちゅ

そう言って頂けると安心します😊何だか自分が非常識な事したみたいな言われ方でモヤモヤして😫

確かに!指に潤いないと数えるの厳しそうですね!そう考えると可哀想な事しましたね😂ww
    今度から若いお姉さんのレジに行きます💓😂w

• 11月19日
oka

え?なにそれムカつく。
使えるんだから使ったのにしかもたかが8枚数えることが面倒なの?その人レジ向いてないですね。
言うならあとで裏で言えよ。

私ならその人にこの店は何枚までしか使っちゃいけないとかあるんですか?
ないならなぜ文句言われなきゃいけないんですか?
上の人呼んでもらえます?って文句いっちゃうかも😂クレーマーかな?😅

• みちゅ

みちゅ

私の言いたい文句を変わりに言って頂けて嬉しいです😂笑

上限は書いてないし、言われなかったので無いと思うんですけどね😅
    逆に次もその人のレジに行って、もっと使ってやろうか!?とか考えました😂ww

• 11月19日

スーパーではないですが、レジ打ちしてます( ◜ᴗ◝)
お客さんの前でする話ではないですが、レジ交代のレジ締めの時にそういう話される時もする時もあります(´Д`;)
嫌味とかではなく、こんなにたくさんの金券支払い対応したんだよーっていう報告だったり、こんなに枚数持ってるのすごいねーみたいな感じの時が多いです(´O`)

そのレジの方は、配慮にかけますね( ´∵`)

• みちゅ

みちゅ

そうなんですね😅
    別にレジで話すなとは言いませんけど、表に出てる時にする会話ではないですよね??

8枚、四千円分使っただけで、そんな武勇伝みたいな扱いなんですかね?😅笑

• 11月19日

退会ユーザー

お客さんが不快になる可能性あるようなことは表で言うことでないですね( ´∵`)

8枚は全然よく居ます…(笑)

• 11月19日
  • みちゅ

みちゅ

家から1番近いスーパーなので、面倒は嫌だから今回はスルーしますが、もし次使って同じような対応ならクレーム入れようかな?って思っちゃいます😤

• 11月19日

退会ユーザー

もし分かるようなら名前も確認した方が直接叱られるので、名札やレシートチェックですね( ◜ᴗ◝)!

• 11月19日
  • みちゅ

みちゅ

そうか!レシートで名前、もしくはレジ番号分かりますよね❗️✨
    今後のために、確認しておきます!笑

• 11月19日
®️🌸mama

無言で機嫌悪そうな人もいれば、丁寧に接客してくれる人もいました😊

それにしても、まだいるのに聞こえるように言うって相当性格悪いですよね😅

• みちゅ

みちゅ

実際に商品券使われましたか??

普段の買い物では、子連れだからか気を使ってくださるスタッフの方が殆どで、とても有り難かったのですが、一度こう言う事があると、何だか一気に残念感が出ちゃいます…💦

• 11月19日
  • ®️🌸mama

®️🌸mama

私じゃなくどちらも夫が払いに行ったんですが、店によって全然違いました😱

嫌な接客された店では、別になにも悪いことをしてないのにそんな対応されて不快だったのでもう二度と行かないことにしました😅

• 11月19日
  • みちゅ

みちゅ

旦那さんですか!私の旦那はあんまり対応とか気にしないと言うか?気づかないというか?😅そんな人なので、旦那にお使い行って貰う時に持たせようかな?🤣笑

二度と行きたくない!って言いたいけど、家から五分で便利なんですよね😂笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

バーコードかけるだけなので
楽かなと商品券や金券だと
思っちゃいますがwww
仕事ができないか
何に対しても面倒くさがり
な人としても終わってる
店員さんなんですかね…

• みちゅ

みちゅ

私はレジ経験ないので分からないのですが…💦バーコードなんですね!

人として終わってる🤣笑
    そう思うと、相手にするだけバカらしく思えてきますね❗️笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品券や金券は
    バーコード読み取りが
    ほとんどです!

当たり前の仕事内容に
    愚痴ってる人って
    もう何に対しても
    考え方が終わってる
    気がしますw
    まだ、こう改良して
    やりやすくしようとか
    やりやすい方向へではなく
    ただの愚痴ですからね。

周りの空気壊す天才ですw
    きっとプライベートの
    コミュニティも
    上手くいってないと思うし
    バチ当たってると思うので
    気になさらない方がいいです!

• 11月19日
  • みちゅ

みちゅ

そうなんですね❗️✨初めて知りました😂私も勉強になります❗️

バーコード読み取りなら、商品だってピッ!とする訳だから、作業的に難しい事を求められている訳ではないですよね😅笑
    それが面倒って、仕事自体向いてないですよね😂笑
    辞めれば良いのに😂笑
    小さくても良いから、バチあたって欲しい~❣️🤣ww

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向いてませんね笑
    当たるといいですね^^*

• 11月19日
  • みちゅ

みちゅ

皆さんに少しでも共感して頂けて、気持ちが楽になりました❣️😊

旦那にLINEでグチってた返事が今返ってきて、そう言う人はセルフレジや、キャッシュレスが進むこの時代について行けないから、切られる時に1番に切られるから気にするなと😂笑
    早めにそういうバチが当たると良いなぁ😂w

• 11月19日
nana

昔レジ打ちしてましたがめんどくさ!とは思いますがわざわざ言わないです😅
その人のことクレームした方がいいかも、、、
お店の印象にも関わるし、、、

• みちゅ

みちゅ

やはり面倒くさいんですねー😅💦笑
    数えるのは大変かな?と思いましたが😂

お釣りでも8,000円を千円札で数える事あるし、8枚数えるのがそんなに大変?って思いましたけど😅💦

クレーム入れたいぐらいです!でもバレたくない😂チキンなので😂w

• 11月19日
  • nana

nana

ビール券が難しかったかな?なんか微妙な数字になっていっつも他の人に確認してもらってました😂
    使える商品券かどうか確認もしないといけないのでそれがややこしかった覚えもあります(笑)

でもその場で発言はありえません😭他にも不満とかあったらその場で言ってそうですよね💦

さりげなく他人で言ってみてはどうですかね?笑
    商品券がめんどくさいって使われたお客さん居たのに回りに聞こえる声で話されてて私まで不快だった、私も使おうとしたけど嫌になったとか👏

• 11月19日
  • みちゅ

みちゅ

クーポンとかもありますし、取り扱い色々あるから大変でしょうね💦
    でも、市で使う商品券だから普段から扱ってそうですけどね…💦始まって一か月は経ってるし😅

他人で!良いですね😂❗️✨
    思い付きませんでした😂
    次使って同じような対応あればクレーム入れちゃいます!笑

• 11月19日

「ココロ・悩み」に関する質問