※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフル2回目の接種が明後日で4週間なんですが、風邪をひいたみたいで過ぎてしまいそうです。過ぎた方いますか?

インフル2回目の接種が明後日で4週間なんですが、風邪をひいたみたいで過ぎてしまいそうです。

過ぎた方いますか?

コメント

ままり

うちの子も四週間目に二回目を受けようと思っていましたが、感染症にかかってしまい五週間目の今週に受ける予定です!

効果がより得られるのは3~4週間だそうで、一回目の接種効果が下がる頃にブースター効果を狙って二回目を接種するのが最適だからだそうです。
それ以降になるとやや効果は落ちる可能性があるそうですが、せっかく痛い思いをして頑張って一回目を接種したので、打たないよりはマシだと信じて二回目も接種しようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😭
    でもそうですよね!
    せっかく頑張ったのだからちゃんと意味あると思って連れて行きたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 11月19日
  •  ままり

ままり

二回打たないとなかなか免疫獲得できにくいみたいですし、二回せずにインフルエンザなってしまったら自分を責めそうですしね😣
    できる限りのことはしてあげたいなぁと思ってます☺️

流行期に入ったみたいなので、早く回復するといいですね🙌

• 11月19日