※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ドライアイの方、コンタクト何使ってますか?今ワンデーアキュビュートゥ…

ドライアイの方、コンタクト何使ってますか?

今ワンデーアキュビュートゥルーアイ使ってるんですが、午後になると目が乾燥していずくて外してしまいます😭
月1.2回しか使ってないんですが、いずくなければ毎日付けたいです。

コメント

ママリ

わたしもワンデーアキュビューは乾いた気がします💦
NEOサイトのカラーレンズ使ってます!!
カラーではないもので1ヶ月交換のもつけてましたが、乾きにくかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ワンデーアキュビュートゥルーアイは色々調べてドライアイに良さそうだと思って買ったんですが、けっこう乾きますよね😭
    ネオサイトのカラーレンズですね!見てみます。
    これは眼科などで試着したり勧められたものですか?コンタクト屋さんで買ってますか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

売ってますよ😊
    中央コンタクトだったら安いです!!
    ただ、カラコンだとカーブとかレンズの大きさがあるので、中央コンタクトの横に大抵眼科が併設されてるので、受診してみたらいいかなと思います😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央コンタクト初めて聞きました…と思ったら、私の住んでる北海道には店舗がないようです(;o;)残念
    眼科受診してカーブとか計ってもらいます!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    中には、アイシティとか割引きく店舗もあるので、北海道でもそういう店舗あるか調べられてもいいかもです😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊調べてみます!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、カラーではありませんが1ヶ月タイプのエアーオプティクスは酸素を取り入れる??ので乾きにくいしわたしはずっと愛用してます🥰

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オプティクス、前使った時は合わなくて💦また見てみます!情報ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私もアキュビュー(カラコン)です!
めっちゃ乾燥しますよね。
カラコンだから余計に乾燥すると販売員さんに言われました。
もうすぐなくなるので
片っ端から試そうと思ってます(笑)
生感覚レンズでしたっけ?
あれは良いと聞きました。
どーだろう??(笑)
回答になってなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アキュビュー乾燥するんですかね😣自分なりに調べてトゥルーアイが高いけど良いって見て買ったのに、乾燥しまくりです💦
    片っ端から試すのは、自分でコンタクト屋さんで良さそうなのを片っ端から買っていく感じですか??
    生感覚レンズ、CMやってますよね!高そうだけど良さそうだなぁと思って見てました笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番潤いあるやつですよね?
    自分の目の大きさとかと合わないと、使用感は変わるそうです💦
    インスタで見たんですけど
    目薬の塩化ベンザルコリウム?っていう成分がコンタクトと相性悪いみたいで
    目に張り付いて乾燥するらしいです。
    目薬使ってなければごめんなさい🙏

アイシティでいつも買ってるんですが
    気になるコンタクト選んで眼科でつけてみてもらうって感じでやってます。
    ただ、半日つけてから決めるとかではないのでその時乾燥しなくても、次第に乾燥を感じるかも。。。
    返品交換は出来るのでまとめ買いせず少しずつ買って試そうかなった思ってます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番かどうかは分かりませんが、レビューはかなり良いやつです💦
    目薬はしないか眼科で勧められたものだけなので、それは該当しなさそうです🙇‍♀️せっかく教えていただいたのにすみません。
    目の大きさと合ってないんですかね。本当はコンタクトしたいのに、いずくて😭
    アイシティは返品交換できるんですね!私もそのようにして試してみようかなと思います!

• 11月19日
リリ

私は
ワンデーアキュビューモイスト

プロクリアワンデー

デイリーズトータルワン
今ここで落ち着いてます

普段はメガネで月数回しかコンタクトつけないので値段的にもつけ心地的にも私はぴったりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカラコンではないので参考になります☺️
    デイリーズトータルワン、CMでやっている生感覚レンズのやつですね!😳
    やっぱり全然違いますか?そしてお値段も他のものと比べて高めでしょうか💦
    デイリーズトータルワンは眼科などで試着したり勧められたりして買いましたか?
    質問ばかりすみませんm(__)m

• 11月19日
  • リリ

リリ

返信したつもりが下の方にコメントしてしまいました💦💦🙇‍♀️

• 11月19日
リリ

私はカラコンではなく普通のコンタクトです💦

はじめてのママリ

ワンデーアキュビューオアシスでだいぶ良くなりました!
朝6時〜21時くらいまでは、特に不快感なくもちます👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンデーアキュビューオアシスの前は何を使ってましたか?
    6-21時まで使って不快感なんてすごいですね!🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間のアキュビューアドバンスを使ってました!
    空調の強いところだとドライアイ目薬をさすこともありますが、個人的にはかなり合っています!変えたおかげで、残業や飲み会のときでもそのまま行けるようになりました笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    飲み会そのまま行けるの良いですね!私は今仕事中メガネで飲み会のタイミングでコンタクトに替えてます笑 参考にさせていただきます✨

• 11月19日
リリ

そうです☺️
あの生感覚ってやつです笑
個人的にはフィット感もありいい意味で目に密着してる感があります(他のコンタクトは乾いてくると剥がれてくる感じがありました😵)とは言え数回は目薬差しますけど、今まで使っていたコンタクトよりは断然いい感じです👍
私は幸い両眼同じ程度の視力で且つ滅多にコンタクトを使わないので、バリューパック(90枚入だったかな)を1箱買えば結構もちます。他のメーカーのよりかは若干値段は高いイメージがあります

買ったきっかけは、目が乾きやすい感じがあったので、コンタクト屋さんで使い心地どうですかと言われた時にもう少し潤いを重視したいと話したらデイリーズトータルワンを勧められました!眼科でもメーカー変えてみるんですねとカルテ見ながら言われたので、状態を話して、試しに着けてそのままそれを購入しました。私が通っているところは試したいといえば2個ほどサンプルとして貰えたような気がします...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり良いんですね✨
    コンタクト屋さんで相談してみるのもありですね💡
    まずはコンタクト屋さんで相談して、併設してる眼科で見てもらってって感じですかね?
    相談してみようと思います🤗

• 11月19日