※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

今日、市の巡回発達相談で、大学病院の先生から自閉症と診断を受けまし…

今日、市の巡回発達相談で、大学病院の先生から自閉症と診断を受けました。色々1歳から発達検査を受けてきましたが一向にIQも上がらず3歳前に療育手帳も申請したところ検査後にすんなり申請も降りてしまい、正直このまま息子とどう接していいのかわからない為、紹介状を書いてもらいその先生に今後もお願いすることにしましたがまだこれで良いのか不安です。
診察を受けて言っても、正直息子が変わるのか不安です。

コメント

pipi

療育は通ってますか?

• あー

あー

療育は、必要かもしれませんが今は急いでする必要もないとはっきり言われたので、必要だと言われればする事も視野に入れてます。

• 11月18日
  • pipi

pipi

大学病院の先生から言われたんですね。
    息子も自閉症ですが、大学病院はST、OTもないし、ただの診察?のみで全く行く意味を感じず発達クリニックに転院しました😅

• 11月18日
  • pipi

pipi

息子は発達クリニックでの療法と、民間の療育通っています。
    何もしなくても大丈夫って感じなんですかね?

• 11月18日
  • あー

あー

そうなんですね!大学病院の先生が紹介してくれたところは、発達神経のクリニックの先生でした。小さいので待ち時間も本人もパニックにならないでしょうと言われてそこに行く予定になってます^ - ^

• 11月18日
  • pipi

pipi

またクリニックかわるんですね☺️
    良い方向に向かうといいですね😊

• 11月18日
あー

ありがとうございます!まだどうなるか分からないので、また違うとなれば考えてみますありがとうございました!(^^)