※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を育てている初ママです。先ほど、近所のスーパーに…

生後4ヶ月の女の子を育てている初ママです。

先ほど、近所のスーパーに買い物に行った際
娘を抱っこ紐で抱っこしていたのですが
全く見ず知らずの女性(ご自分でアラフォーだとおっしゃってました)に声をかけられました
最初は
あら〜可愛い天使ちゃんがいるわっ
と言われ、それだけなら良かったのですが、
娘の手を触り、腕を触り、足を触り…
顔を触られそうになった時は、娘は自分で避けてました…
なんだか、とても怖かったです。少し、精神的に?…な感じの話し方をする女性でした
娘のことをナゼナゼするというよりは、ムニムニ掴まれて、もし、悪意のある人で、一瞬で力をいれられて、骨でも折られたら…と思うと。
手は、帰宅後、洗いました。

足を触っている時は、急に口調が変わって
おめぇ、足、長くね?ね?
と言われ…。(娘の足の長さは普通だと思います)

私が過敏になり過ぎているのでしょうか?心が狭いのでしょうか?
またこの女性に会うかと思うと、そのスーパーに行く気がしません。

コメント

アユ☆アイ

いるよねー😞💦普通に触ってくる人~💦

• chico18

chico18

怖いですよね…許可もなく触られると…でも、どうしたものかと。

• 4月27日
ayk

わたしはまだそういうベタベタと勝手にさわるような人には会ったことありませんが、、嫌ですね( ´•௰•`)

すみません、急いでるので…!と離れるしかないですよね(;_;)

とら11。

すごいこわい!
何年か前に赤ちゃんが足を折られた事件もありましたよね。
そのスーパーを避けられるなら避けて無理なら時間帯を変えるなど気をつけてくださいね。

彩ちゃんママ

殆どの人は良い人ですが、たまーに変な人がいます。
一歩引いた距離で話をされると、何かあったときにサッっと逃げれますよ。

はなりまま

怖いですね(°_°)世の中いろんな人がいるので触られたりすると私もビクビクしてしまいます(°_°)
できるだけ外ではエルゴの日よけカバーつけて娘を見えないようにしてます💧

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

え😵怖いですね💦
手を握られるくらいなら
いいけど…お子さんも何か
察したのかな??💦
他にスーパーがないのなら
時間帯をずらしていくとか?

さっちゃン♡

わー、いるいるそーゆーおばさん!!

このご時世だから尚更怖いですよね(´・_・`)
どこにどーゆー変な人いるかわからないから怖い(;_;)

あみ830

私の子供もかわいいって言われて触られます('∀`)っていい人ばかりだから信用しきっていました(^^;;この投稿みて私も気をつけなきゃと思いました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

maaaaa915

その人怖いですね。。
私も見知らぬ人に触られると嫌です😭
病院で勤務してるせいか、みんないろんな病気持ってるって思うと自分でも子どもに触れる際はちゃんとしないとって思います😭
実際足を折られた事件もあったので怖くて、外に出る際は基本的に話しかけるなオーラ出してます(笑)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

こわいですね(°д°)󾭛
お恥ずかしい話なのですが
うちの父と姉もちょっと精神的に?・・・な話し方をする人なので
血はつながっていても娘をだっこさせるのを躊躇ってますし・・・
同じような雰囲気の他人が、と想像すると怖すぎます(´nωn`)

私なら近くにほかのスーパーがあるならそちらへ行くかも󾭛

普通じゃないですよね、怖いですね…!
私も息子を病院に連れて行ったときに見知らぬ女性が寄ってきて「可愛いわね〜、私赤ちゃん大好きなの、もみじみたいなお手手、お口も小さいのね〜」
とお構いなしに(私が薬の説明を薬剤師さんから聞いてる間も)息子に触ろうとして、手を握ったり、口に触ろうとしたときはさすがに離れました。
それからは距離を置かず近づきすぎる人は注意してます(つД`)ノ
スーパーに行く時間帯変えた方がいいかもしれないですね、気をつけましょう(>_<)

☆優くん☆ママ

気、気持ち悪すぎます❗うちも、よく、可愛いねー何ヵ月ー?って声をかけられますが、さすがにさわってくる方はおられません❗精神的に…な方ならなおさら怖いですよね😢変に避けても粘着してきそうで…私も、そんな人いたらいけないかも…旦那と行くかもしれませんね❗怖い思いされましたね😢もう、そんな人と会いませんように🙏

「子育て・グッズ」に関する質問