※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーん。
その他の疑問

みなさん、幸せってどんな時に感じますか?普通に日常生活を送っていて幸…

みなさん、幸せってどんな時に感じますか?

普通に日常生活を送っていて
幸せだなって思うことはあまりなく、
家事や育児であっというまに1日が終わります。

でも考えてみれば、可愛い子供たちがいることや、優しい旦那さんがいる、住む家があってご飯が食べられる。これだけでも十分幸せですよね。

旦那さんは、建設業で働いてますが南阿蘇の大学生が行方不明になってる付近にお手伝いに朝早くからいきました。ちなみに大分県に住んでいます。

まだ余震が続いてて、地震速報も何度も流れますし、雨もすごいですし、行ってる間に何かあったら、事故にあったらと不安になりました。

いつもはそんな不安になることないですが(笑)

今ある小さな幸せにも感謝しないといけないなと感じたんですが、

これをしてる時が幸せとか、
幸せを実感する瞬間ってありますか?

コメント

ノフとくにゃま

3 歳の長女が朝起きてまずギューッて抱き着いてきてくれる時。
8ヶ月の次女が夜中ゴソゴソおっぱいを探して、みつけて安心した顔で飲み始めた時。
主人に「ありがとう」って言われて抱きしめてもらった時。

です(≧∇≦)!

• ままーん。

ままーん。

コメントありがとうございます!
    起きてぎゅーしてくれるんですね😍嬉しくなっちゃいますね!

ありがとうって言葉大事ですよね。うちは会話も減ってきてますし、子供にイライラする事も多くてコメント見て素敵なご家族だなって思いました(*´꒳`*)
    今ある毎日に感謝しながら、旦那さんや子供にももう少し優しくならないとなって思いました(´ㅂ`;)

• 4月27日
月雪

ご主人 心配ですね💦

うちは、子供たちが楽しそうにお風呂入ってる声聞いたりとか、1番下の子が笑った瞬間を家族みんなで笑ったねぇ!って言い合える瞬間とか、ゴハン食べながら今日あったことをみんなで話すとかかな?
考え出すと色々ありすぎて書ききれないですが(ー ー;)
日々 何事もなく過ごせていることに感謝です!
うちは去年、長男を突然 亡くしてしまったので、誰か居なくなってしまったら、心から笑えなくなるんですよ。
もうそうならないで欲しいと願いながら日々過ごしています。

• ままーん。

ままーん。

コメントありがとうございます!
    とても考えさせられました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
    泣きながら読ませて頂きました。
    辛い過去もあったんですね、、
    みんなが揃っていられる。
    これだけで幸せですよね。

子供に怒ることも多いし、
    褒めてあげたり、笑ったり、
    あまりないように感じました。
    自分を見直さないといけないなって思います。

子どもたちが楽しそうにしてるのがなによりの幸せですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

• 4月27日
  • 月雪

月雪

家族がいるってすごいありがたい事ですよね!(*^◯^*)

子供いると、危ない事したりして怒ってしまったり、逆に一緒に楽しい事したり♩
    それもこれも、そこに居てくれるからできることなんだな(o^^o)とありがたく思います♡

• 4月27日
  • ままーん。

ままーん。

ホントですよね\(°^°)/
    もうちょっと楽しみながら子育てもしたいなって思いました!
    月雪さんありがとうございました😊
    お話聞けてよかったです(*´꒳`*)

• 4月27日

「その他の疑問」に関する質問