※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

今まで旦那の飲み会に不満を持っていました。私は母親だからと飲みに行…

カテゴリがわかりませんが。

今まで旦那の飲み会に不満を持っていました。
私は母親だからと飲みに行かず、誘われることもなく飲みに行った時の旦那が羨ましかったからです。

その頃は、日付が変わる前に帰ってきてねと言っていました。

旦那は、年に2.3回しか行かないのにです。

子供が年少さんになった頃、私も働き始め会社の飲み会に参加する機会もあり友達からも誘われるようになりました。

ただ私も年に2度です。

それがたまたま一年に2度の飲み会が、2回も同じ月に重なり、
会社の飲み会に参加すると日付をまたぎ、友達とは0時に家につけるように帰宅しました。

ですが、旦那はいつも飲み会へ行っても23時前頃には帰宅しますし、私は何をやっているんだと思いますよね。

そして先月、友達と飲みに行った際に0時頃帰宅すると夕方から遊びにきていた旦那家族が私の帰りを待ってから自分の家へ帰宅していきました。(旦那は寝ていました)

義母からしたら、この嫁何してるんだと思いますよね。子供を旦那に任せて0時までと。

自分が情けないです。やはり母親は飲みに行かない方がいいのでしょうか。
言い訳となりますが、途中でなかなか帰りますと自分から言えずダラダラしてしまいます。

コメント

C

子どもを旦那に任せて飲みに行くことが悪いとは何も思いませんが、🔰さんのお話を聞いている限り、旦那さんや旦那さん家族に文句を言われても言い返せないですね💦
言われはしなくても、何を思われても言い訳できないなって思っちゃいます💦
私が旦那さんの立場だったらいい気はしないですね💦
ずっと何年間も帰宅時間など守ってきたのに💦

お互いフェアであれば、ママだって外に飲みに行くことは全然責められることではないと思います✨
お互いもう少し縛りをなくしていけばいいのかなぁ、思います!

• る

コメントありがとうございます。

やはり帰宅時間に問題がありますよね。
    私が行ったのは、6時半頃ですが皆が集まれたのが21時すぎで遅めの開始だったので、余計に皆に何も言えずでした…

けど待っている側からしたら、そんなの関係ありませんもんね😖

今後、お互いに納得の行けるように話し合ってお互い様だもんねって言い合えるようになれたらと思います!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが何も言わないなら良いんじゃないですかね?
母親だからとか誰かと比べるとかじゃなく、それぞれの家庭のルールで家族皆んなが納得していればそれで良いと思いますけど😅
旦那家族はなんなんですかね?遅い時間まで。嫌味たらしいです💦(笑)

• る

ゆっくりしといでねと言ってくれていますが、翌朝機嫌が少し悪いです😅

確かにそうですよね!
    それぞれ家庭でのルールは違いますもんね💦

私も驚きました😖
    子供のお世話を頼んだのは、旦那であって旦那家族はたまたま遊びに来ていただけなのにこの時間に何故いると思いました…😅

• 11月17日
sayaso

お仕事をしていればお付き合いもありますし、飲み会も断れないこともあるとおもいます。
ママにも気分転換は必要ですよ☺️

旦那さんには日付家変わる前に帰って来てとお願いしているのに、奥さんが日付けを超えてしまっているということを旦那さんがどう感じているのでしょうか💦💦

義母がいらっしゃったのはまずかったかもしれません。日々そのようにされてるだと思われかねないです😭

母親も息抜きが必要ですし、飲みにいくのはいいと思いますが、お二人でルールをきめてはいかがでしょうか??

• る

予定がなければ断れないですね😞
    ありがとうございます。

旦那が何も伝えてくれないので、私もよくわからなくて…ただ気分は良くないだろうなと思います…

なんでその日なのと思いました💦飲み歩いている嫁と印象がついてしまいましたかね😖

そうですよね…旦那と話してルールを決めていきたいと思います!!

• 11月17日
A

んー、義両親が見てくれるなら基本そこまで遅くは帰宅しませんかね。

別に飲むなと入ってなくて帰宅時間等に問題があるくらいなんだと思います。

ただ、旦那さんに1人では見れないのか聞いてみますし後日旦那さんのご両親にお詫び?お礼を兼ねてお菓子とか持っていけばいいのかなとは思います!

• る

旦那に子供達を任せていたのですが、たまたま夕方遊びに来てくれて旦那の作ったご飯を一緒に食べていったという感じです😅

ただ私の帰宅時間までいるとは思わなかったです💦

帰宅時間に問題は、ありますよね。反省しております…。

お菓子持っていった方が良いですかね!
    また会った際、渡そうと思います😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うーん。私はいいと思いますけどね。。

私の場合、旦那家族があまり好きではないので、帰ってくるまでいてるってゆうのが嫌味に感じました。(笑)

飲みに行けない時に行かれるのってむかつくし、その時その時でお互いの状況も違うし、それで旦那さんと喧嘩にならずお互い納得してるなら、誰に何言われても私なら気にしないです★

• る

そう言って頂けて、心が軽くなります😢

そうですよね…💦
    驚きすぎて、真顔になりました…

嬉しいお言葉です…
    旦那にも何も言われず、少し機嫌悪いのかなと思うくらいです😅
    家庭の問題ですもんね!気にしないことにします!!!

• 11月17日
ママリ

旦那さんがちゃんとお子さんを見てられるなら、子供を旦那に任せることは何ら問題ないと思います。

旦那さんからは帰る時間についての話はなかったんですか?

0時に家に帰った日、義両親が待ってたとのことですが、その日は何も言われなかったんですか?不機嫌そうにして帰っていったんですか?まさかお子さんが起きてたわけじゃないですよね?

しょっちゅう飲み歩いてるわけじゃないし、たまには0時に帰ったって私はいいと思いますよ!

• る

子供のお世話は、しっかりやってくれています!

特に何もなく、いつも大変なんだから、ゆっくりしておいでねと言われました💦

子供と旦那は寝ていました😅
    特に何も言われず、ニコッとして帰っていきました!
    私が帰ってきたから帰るねという感じでした!
    どういう意味で捉えたら良いのかはわかりませんが😖

そう言って頂けて嬉しいです😢
    ありがとうございます!

• 11月17日

「家族・旦那」に関する質問