※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この前ダウンタウンの番組で、旦那には出産している姿は見せない方がい…

この前ダウンタウンの番組で、旦那には出産している姿は見せない方がいい、女として見られなくなるなど言っていたのですがあまり見せない方がいいんですかね?私は一人じゃ不安なので一緒に立ち会って貰いたいんですけど旦那も私もまだ21歳で見せるのはまだ早かったりするんですか??🤨

コメント

綾奈

人によると思います!
うちの旦那は1人目も2人目も立ち会いましたが、ちゃんと女として見てくれますよ😌

YーRーS

人それぞれかと😅
お子さま何人も立ち会ってもらってる友人もいれば一度立ち会ってショックを受けられた友人もいます😊

あーる。

私の旦那はこわいから見ないといいながらいざ産まれるとなったら首を支えてくれて立ち会いしてくれました!
それでも女としてみてくれてます!

結構衝撃的な内容でしたね😅
こればっかりは、年齢関係なくその人次第かなと😫
私の男友達は、立ち会いしてないけど女っていうより子供のお母さんとして見てしまうと言ってました😭

びーたん

わたしは立ち会いたいって言われたので立ち会ってもらいました👶🏼
ただ、旦那はもっと軽いもんだと思っていたらしく…
たくさんサポートはしてくれたけど、もう見てらんないって感じだったようです!
しまいには最後にお股を切った音が忘れられないらしく😅
いやーもーダメだ2人目は立ち会えないかもしれないって言ってました(笑)
うちは出産してもちゃんと女としてみてくれてます😣
仲良しも再開しました☺️

ぴかんち

旦那の意思によるとおもいます!
血が苦手とか言うんであれば
カーテン越しで居てもらうでも
ありだとおもうし、
一緒に頑張ろと思ってるなら
近くに居てもらうのがいいとおもいます!

実際知り合いの方は
女として見れなくなったとか
言われた方もいますね😭

うちの場合は立ち会いたい!と居てくれたし
写真も撮れたのでよかったです😁

ケイト

ご主人次第かな?と思います😊
うちの主人は立ち会いたいっていうので、立ち会ってもらいましたが、女として見てくれてますよ😊

ただ、少し前に喧嘩した時に、出産時に言った言葉とか、態度がムカついたらしくてまだ根に持ってるって言われて、そっちの方が「はぁ?」って感じでした。
なので、もし立ち会ってもらうなら、先に「暴言吐いたり、殴るかもしれない」と伝えてた方がいいかもです😅

うちは、全然大丈夫でした!
でも事前に本当に立ち会いしても大丈夫なのか確認はしました(笑)

出産後夫婦仲も普通で今まで通り1ヶ月経った日から女としても見てくれてます🤣

感じ方は人それぞれですが、なんかコッチは命がけなのに「女として見れない」とか薄っぺらいなって思ってしまいました💦
そんな大変な時まで女であることを意識して1人で耐えなきゃいけないのかよって感じです😓

🧸

人それぞれかなぁと思います😅
うちは立ち合いでしたが、今も女として見てくれてますし、海外ってのもあるかもですが、こちらでは立ち合いが当たり前ですし、それで女としてみれなくなったってのは聞かないですね😅

こまめ

人それぞれだと思いますが、イトコの元旦那が立ち会い出産した後からイトコを女として見れなくなり、母親としかみれなくなりそれ以降はレスになってしまったと言ってました😓
なのでこればかりほ本当にその旦那さんによるので全員が全員そうであるとは言いきれないですね。