※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもを失う不安について、安定させる方法を知りたいです。

子どもを事故や事件で失うことを考えてしまい怖くてたまらなくなる事がよくあります。
特に夜になると不安で不安で自分が消えてしまいたいほど気持ちが落ち着かなくなってしまう時があります。
不安を感じられない方やポジティブな思考の方はどのように気持ちを安定させているのか教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

私が意識してるのは人の「思い」や「言葉」って思えば思うほど、口に出せば出すほどそのとおりになる気がするのでそうなってほしくない事はあまり考えたりしないということです😅
あとは何があっても私が守るって常に思ってるという事ですかね😶

ふゆ

もし仮に明日死んでしまう命だとして、どうしよう、死んじゃうかもしれないって不安で怯えながら明日を迎えて死んでしまうより、明日死んじゃうかもしれないから今日を思いっきり大事に過ごそうって思って過ごしてから死んでしまうほうがよっぽどマシだと思ってます。
人に平等に与えられたものって、時間軸だけだと思うんですよね。
一日はみんな24時間しかないのに、その24時間をネガティブな思考にさくくらいなら、楽しいことや、目標に向かって努力するような24時間にしたいし、一日1時間悩んだとしたら、1年で365時間、約16日分も頭を悩ませてる計算になるし、勿体なさすぎる!!!💦
それだけ時間があったら子どもや家族との楽しいことに全部投資したい!
いつ死んでしまうかなんて、わからないけど、人間いつかみんな死んでしまうし、それが明日だったとしても、全力で愛して全力で向き合った一日が最後の日にしたいので悩んでる暇なんてないです😂😂💓

って思いながら生きてます🙆

ヤンヤンつけボー

引き寄せの法則を恐れて、なるべく怖いことは考えないようにしてます。笑

回答になってませんが、私もめっちゃそれです。
今も、将来のことも不安で怖いです。
事故したら、事件に巻き込まれたら、病気になったら、、失うのが怖すぎて毎日そんな事考えては病んでます、、。
しかも二人目産まれたらこの気持ちがもう一つ増えるのかと思うとひとりっ子でも良かったんじゃないか、とか思うほどです、、😭
大切な物をこれ以上増やすのが怖くて、、
もちろん幸せですが、生まれ変わったら子なし人生もありだなって思うことあります😢
育児が嫌とかじゃなくて、こんなに不安な思い一生味わいながら生きるくらいなら。て感じで、、
熱とかでも本当怖くなるので私は異常ですが😥

• ボーイズのママ

ボーイズのママ

横入りすみません🙇‍♀️
    わたしもこれ以上大切なものを増やすのが怖いです。幸せな時ほど、異常なくらい死が怖いです。短い目標で子どもが成人するまで生きる!とこの前決めましたよ。一生健康はやっぱり難しいし、この精神状態が死ぬまで続くと考えると生きるのも辛いと感じますよね。
    質問者様、お答えになっておらずすみません。
    でもわたしのような考えの方がいらっしゃって、安心もしてます。

• 11月16日