※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
ココロ・悩み

娘を出産してからほぼ毎日なぜか泣いてます。子育てが不安とか、イライ…

娘を出産してからほぼ毎日なぜか泣いてます。

子育てが不安とか、イライラしてるとか、そういうのはないんです。
ちょっとはあるけれど、でもそれが理由じゃなくて💦

娘のことがとっても可愛くて愛おしくて、一日中ずっと一緒にいられる今のまま時間が止まってくれたらいいのにって思います。
とくに何かあるわけではないのに、娘のことを想うと涙が溢れてきます。
これはなんですか…
なんで泣いてるんですかわたしは…
きっとあっという間に成長しちゃうんだろうなと思うととっても寂しくて
毎日わけもわからず泣いているので自分のことながらかなり困ってます…

コメント

まこ

マタニティーブルーズな気がします😭😭よくあることらしいです!ググってみて下さい😭✨

• ちっぴ

ちっぴ

マタニティーブルーって自分のこと責めちゃうとか不安とか、マイナスなイメージから来るものだと思ってました😭
    幸せいっぱいなのにひたすら泣いてるこれはいったいなんなんだって😭
    産後恐るべし…

• 11月16日
  • まこ

まこ

さらに進んだその症状が産後鬱というものらしいです!産後鬱までいくと治療しないととのことです😭
    でもちっぴさんの症状はおそらくマタニティーブルースで、それは病気ではなく、誰でもなりうるものらしいです!自然と涙が出るとか…

• 11月16日
暗黒丸

ホルモンバランスが崩れてるせいだと思いますよ☺️
私は出産後はガラッと世界が変わったような感じになりました!
自分が自分じゃない!みたいな😂笑
なんて事ない事で泣いたりもしました〜😭
結構あるあるなんじゃじゃないですかね?☺️💓

• ちっぴ

ちっぴ

あるあるですか?!😭😭
    産後鬱だと思われるんじゃないかって心配になるくらいポロポロポロポロ泣いてて…
    なんでこんなに涙が出てくるのか不思議です😭😭
    なにしてくれとんねんホルモン!!
    我が子が何よりも大切なのがすごくすごくすごーーーーくよくわかりましたorz

• 11月16日
みさき

わたしも産後しょっちゅう泣いてました!!
なんならもう3ヶ月になって、追視をするようになったりおもちゃで遊べるようになったり、
日々の小さな成長に感動して。
嬉しいのに寂しくて泣きそうになります🥺🥺

• ちっぴ

ちっぴ

嬉しいのに寂しい!!
    それですそれそれ😭😭
    毎日ちょっとずつ成長していくのが嬉しいのに寂しい😭😭
    1人なら号泣しちゃうけれど、他に人がいる時は我慢しないとって…
    でもボロボロ出てくるから困り果ててます😭😭

• 11月17日
あんず

私は産後うつぽくなって逆に娘に消えてほしくて泣いてました。本当に辛く病んでました。
今はなぜそんな感情になっていたのか不思議ですが結構あるあるみたいです。
だからちっぴさんの涙は最高に幸せな涙だと思い羨ましいです😊 きっと今が幸せすぎての涙ですね。産後はどんな理由であれ涙もろいもんです(笑)

• ちっぴ

ちっぴ

有難いことに幸せ故の涙です😭😭
    そんなに泣かなくてもってくらいボロッボロ泣いてますorz
    なんで産後ってこんなに涙もろくなるんですかね😭😭

• 11月17日
  • あんず

あんず

産後は皆涙もろいですよね。私は産後は不幸せの涙をたくさん流してたから羨ましいです。まぁ1ヶ月くらいで娘はやっと可愛くて愛しい存在になってきました。今は今でイヤイヤ期なので辛いことありますがやっぱり大切です😌

• 11月17日
りぃのおかあちゃん

ありましたよー😆
ホヤホヤか弱く動く姿を見てるだけで、嬉しいような切ないような、不安?漠然とした恐怖?なんかわかんない感情で、ポロポロ涙が出てました🙂
ホルモンバランスが関係してるんでしょうが、当時は何かわからず、しょっちゅう涙流してました😅
今でも赤ちゃんの時に使ってたメリーの曲を聞くと、当時を思い出し、ジワッとしちゃいます😢笑

• ちっぴ

ちっぴ

うわあああみんな同じ状態に陥ってて安心しました😭😭
    なんでこんなに涙が出てくるのか物凄く謎ですが、とにかく娘が愛おしくて涙が溢れてくるって感じで😭😭
    嬉しいのと切ない寂しいが同時に来てる感じです…
    子どもを産むのっていろんな不思議がありますね🥺

• 11月17日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

ホントに‼️
    愛おしくて涙が出るって初めての経験だったので、きっとなんの感情で涙が出てるのかわからなかったんかなぁ😂
    好きな人(旦那とか🤪)に対する愛おしい、の何百倍もありますよね🤣
    新婚時代も、寝顔で涙なんか流れたことない🤣

元々、あんまり感情が出ない私でも、産後は涙腺崩壊してました💦

• 11月17日

「ココロ・悩み」に関する質問