※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、土日の朝ってちゃんと起きますか?我が家は必ずと言…

皆さんの旦那さんは、土日の朝ってちゃんと起きますか?
我が家は必ずと言っていい程起きず13時頃まで寝てます。
もっと早く起きてよねーと言っても、疲れてるんだーの返事ばかり。だったら金曜、土曜の夜早く寝れば?って思うんですが、録画した番組を見て夜更かしです。
どうしたものか.......って感じです。。。

コメント

あーか

日曜のみ休みですが、上の子と共に起きてます( ´ω` )/
私は下の子と寝坊してます(^ー^;)

  • hana

    hana

    おーちゃんと起きてくれてるんですね!!素晴らしいパパですね!!
    私も寝坊したい!!笑

    • 11月16日
めいママ

ちゃんとというかみんなで9時ごろおきますね😂
それか旦那が早くに起きることもあります(´∀`)
13時までとなるとどこも出かけられないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • hana

    hana

    それは羨ましいです!!
    出かける時は起きてくれるんですが...普通の土日も起きて娘と遊んだり、オムツ替えたりして欲しいものです。笑

    • 11月16日
そよかか

一緒です😂
ぜーーーんぜん直らないですし、最近やっと出掛けたい場所とか伝えとくとそれでも9時ですが起きてくるようになりました💦
そこからの「俺のご飯は?」が最強に腹立ちます😂

  • hana

    hana

    分かります!!!!
    腹減ったーがまたイラッとするんですよね。こっちは離乳食準備して食べさせてるのに自分で何とかしてって思います!

    • 11月16日
ピーマン

平日と同じ時間に目覚めるので、早いです😅
早く起きますが旦那は下の子達とお昼寝します…

  • hana

    hana

    それは素晴らしいです!!!
    お昼寝しても良いから朝起きて欲しいです!

    • 11月16日
🌈

休みの日は子供が起きてー!って馬乗りになるので8時頃起こされてます( 笑 )
子供が0歳の頃はお昼すぎに起きてご飯食べて19時まで寝てました🤣もはやいない存在で娘と2人で出かけて置いてってましたよ( 笑 )

  • hana

    hana

    2歳くらいになると子ども目覚ましが使えそうですね!!笑
    私もこれから出掛けて素敵な写真撮って見せつけてやります!!笑

    • 11月16日
はじめて🔰

うちも昼まで寝てますが、むしろ寝ててくれたほうが楽です。笑
起きてると面倒くさいwww

  • hana

    hana

    妊娠中はそう思ってました!!
    けど、子ども生まれてからはもう手伝えやーって思っちゃいます!!笑

    • 11月16日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    うちは今4人目妊娠中ですが、いまだにずっと寝ててくれと思いますwww

    • 11月17日
  • hana

    hana

    え!!!4人!!!
    凄いです😭お腹にいての子育てなんて更に大変そうなのに!
    尊敬です!!!
    元気な赤ちゃん生まれますように💕💕

    • 11月17日
mama

仕事頑張ってくれてるので
夜更かししたい気持ちも
昼まで寝たい気持ちも分かるし
私も夜更かしは付き合ったりしてるので
特になにも言わないです😄

  • hana

    hana

    凄い寛大な心で尊敬です!
    私ももうちょっとひろーい心を持ちます😂

    • 11月16日
カカオ

全然起きませんが、お仕事頑張ってくれてるのでお休みの日はいいかなと思っています。
ただ、私の育休あけも同じだったらいらつきそうです 笑

  • hana

    hana

    そうですよね!!
    私も仕事復帰してから同じ感じだったらちょっと考えます。笑

    • 11月16日
いちご🍓

うちは今は共働きなのでもちろん子どもが起きたら二人とも起きますし、育休の時も旦那だけ寝てるなんてありえなかったです💦
子どもが起きるの絶対6時前の時はめちゃくちゃキツかったです🤣最近やっと6時半まで寝てくれるようになりました🤣
旦那さんの仕事の内容にもよるのかもしれませんが、こっちも育児という体力仕事してて365日休みないのに、旦那だけ寝てるの許してあげるなんてできないし、その空気察してか旦那も仕事で疲れてるからなんて言わないです🤣🤣

  • hana

    hana

    そうなんですよ!!!365日休みなしですよね!!!
    大人みたいに食事だって簡単に済ませるなんて事はできないんですよ!!オムツだってタポタポなままじゃダメなんですよ!!
    そこを気付いて欲しいです😭💦

    • 11月16日
Misato

元々は全然起きませんでしたが、
娘が起きる時間に起きてリズムを合わなさいと遊ぶ時間が無くなって嫌われるよ、と言ってパパ育児しました👨

  • hana

    hana

    嫌われる作戦良いかもしれないですね🤔笑
    もう少し大きくなってから変わらなかったら使ってみます!

    • 11月16日
ママリ

うちの主人は年をとったせいか、早起きです。
子供の食事、自分の食事が済んだ所で私が起きてます。

  • hana

    hana

    歳を重ねればそうなりますかね🤔そうなってくれることを願います!!

    • 11月17日
ちー

土日は大抵娘が旦那を叩き起すので7時くらいには起きてます😅
そして私は9時くらいまで寝坊させてもらってます😂

  • hana

    hana

    わぁ〜羨ましい!!!
    9時まで寝坊できるのは本当にありがたいですね!

    • 11月17日