※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

風疹の抗体がないことがわかりました。予防法や子どもの予防接種について教えてほしいです。

風疹の抗体がないということが血液検査でわかりました

予防法などありましたら教えて頂きたいです
先生に子どもに気をつけてと言われたのですがいまの子どもさんは予防接種受けてる子が多いですよね?(*^^*)

コメント

A⑅∙˚⋆

手洗いマスク、旦那さんやご家族全員にワクチン打ってもらう、極力外出をしないことでしか防げないですね😅

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ありがとうございます!
    人混み避けるようにしますm(_ _)m

• 4月27日
ShSn

予防接種を受けてる子でも
かかりますよ!
病状を軽くすませるためにも
予防接種してるので。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですね!
    予防接種受けとけばな〜とものすごく後悔しました

• 4月27日
橘♡

定期なので1歳以上の子9割は受けてると思いますが、中には予防接種怖いから受けさせないなんて親もいますから100%ではないです
マスクは必須で人ごみにはなるべく行かない
用事がなければあまり外に出ないなど自分から避けないと難しいと思います

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ありがとうございます!

• 4月27日
りゆ❤︎

私も抗体がないと言われました。自分には注射が打てないぶん20週までは気をつけないとと思っていました。仕事で子供に接することも多かったので、最初は戸惑いましたが、あまり気にしなくなってました(^^;;あんまり考えすぎるのもよくないかもですね!20週すぎたら少しは安心できるみたいですね!あとは旦那様に風疹の予防接種を受けてもらうようにしたら少しは安心できるのではないでしょうか(^^)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ありがとうございます!
    そうなんです私も仕事で子どもと接する機会が多いので、どうしたもんかと思っていましたm(_ _)m
    主人にも予防接種を受けてもらいます。

りおなママさんは出産まで何も問題なくでしたか??

• 4月27日
  • 花香

花香

と、同感です。( *´꒳`*)੭⁾⁾。:.゚ஐ⋆*
    旦那さんに風疹の予防接種を受けてもらうおうと、検査したら抗体がありました。旦那さんは風疹にかかってなかったんですが…。いつも一緒にいる家族は風疹の抗体があるか検査してもらうのは少しは安心出来ると思いますよ。
    人混みを避けようって思ってましたが、実際難しいです。外出中にマスク・こまめに手洗いうがいの方法しかしていないです。
    あまり考え過ぎず過ごしています。

• 4月27日
チャコちゃん☆

私も抗体ないと言われました

でも病院の先生からは出産し終わってから予防注射の話するよ~位しか言われてなくて(^_^;)

普通にマスク無しで人混みの中とか電車とか乗ってました……

まぁそれでもなんとかなっているからいいかな( ̄○ ̄)と思っています(笑)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですね!
    頑張ります…

卵巣が腫れてるねと言われてダブルパンチでした👊💦

• 4月27日
ままき

自分が小さい頃脳に異常があった為予防接種は全て受けておらず一人目の時に抗体無いからとにかく小さい子の多い所は避けて下さい。と言われてましたがその頃弟妹が保育園児3人、小学生3人と大家族だったので防ぎようがなかったしその年は大学生?か何か大人でも大流行していた年だったのでなるようにしかならないと気にしなかったです…😅
その後二人目も考えているならなるべく早く予防接種した方が良いですよ!と言われましたが特に気にしてなかったと言いますか忘れてました💦
二人目妊娠中も抗体無いよ!って言われて知ってます…みたいな…😅
二人目出産後総合病院だった事もあり?退院する前に予防接種してもらいました😃

気にしすぎても良くないと思いますがなるべく手洗い、うがいをこまめにして人混みは避けるくらいしか出来る事はないです!頑張って乗りきりましょう💦

ちゃんレイ

私も抗体がないと言われ、人混みへの外出わ控えるよう言われてました🙄

出かける時わマスクをし
帰ったらうがいして妊婦生活過ごしてましたよ〜!!

ちなみに2人目のことを考え、産後に病院で風疹の予防接種打ちました😊👍