※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
妊娠・出産

第二子を妊娠し、陣痛などあった際に、旦那が仕事だと預け先がない為、…

こんにちは!
第二子を妊娠し、陣痛などあった際に、旦那が仕事だと預け先がない為、今回初めて里帰りしようと思っております。
実家が福岡県北九州市になり、大塚産婦人科さんに里帰りをお願いしました。
今までのママリの質問も見ましたが、最近こちらで出産された方、もし良ければ教えて下さい🙇‍♀️️💦
・予約金はいらないと言われましたが、退院日の手出し金は今も変わらず5万〜10万あたりなのでしょうか?
・体重管理が厳しいなど、こちらの病院で特に気をつけなければならないことはありますでしょうか?
・会陰切開はあるのでしょうか?

ネットなどでも調はしたのですが、どうしても最近の事情や、私の調べ不足のところがあり気になってしまいましたので、ご質問いたします😭️💦

口コミなどでは、みんな親切!赤ちゃんを夜預かってくれるなど良い口コミばかりだったので、私的には今から里帰り出産が楽しみです😂💯
大塚産婦人科さん出身のママさん宜しくお願い致します!🙇‍♀️🌈

コメント

みいかんママ

下の子を大塚で産みました

1年以上前なので最近ではありませんが、私も里帰りでした

34週からの診察でしたが、特に体重のことを厳しく言われたりはしませんでした

予約金もなくて、日曜の明け方出産、有料の個室を利用して6万弱の手出しでした(部屋は2000円のとこを希望しましたが空いてなくて5000円のとこに3日、2000円のとこに3日いました)

夜は預けるか同室か選べます。私は退院の前日だけ一緒に過ごしました(ホントは2日前からと思ってましたが夜の血圧が思いの外高くて看護師さんから預かるからゆっくり休んでと言ってもらいました)

会陰切開はしましたが、そんなに痛みはなかったです

• moppy

moppy

お返信ありがとうございます😭💯

手出し金など詳しくありがとうございます🙇‍♀️🌿
    良心的な病院ですね!なんだか安心します😂

会陰切開もあったほうが私的には嬉しかったので、安心しました🥰🥰

• 11月16日
HYF

三人目妊娠中で来月出産予定日です😊
3回とも大塚になりますが

・予約金とかは取られたことないです🤔
・退院日の支払いはお部屋によりますが、私は個室代がかからない部屋で、出産2回とも日曜日の夜間入院だったので退院時は4万?くらいは手出しした記憶があります😅休日夜間入院だからちょっと手出し多い方かもです。
・体重管理はめちゃくちゃ厳しいわけではないと思います。特に何か気をつけることは無いと思います🤔
・会陰切開ありますよ😊

検診に子連れで行っても小さい遊び場はあるし、診察中も子供みてくれます。

夜間も全然みてくれます!ほかの病院で出産した親族の話を聞いたりすると、すぐに母子同室にされ夜間も預かり無いとか言ってて、逆にそんなこと無かったから驚きました🤭

料理は豪華で美味しいし、何曜日か忘れましたがケーキバイキングもあります!入院中と、退院後の二週間か1ヶ月検診?のどちらかの時もケーキバイキングたべれます😊
私の入院中の楽しみは料理です😂
退院後もお家にスタイやバックのプレゼントを送ってくれるし、里帰り出産でいつの時期までいらっしゃるのかは分かりませんが、退院後出産したママさん達とのお食事会みたいなのもあって、フレンチが食べれます!

桶谷式母乳外来もしていて、母乳で悩むママさんは受診されてるみたいです😊
おばちゃん助産師でちょっと言い方キツめな人はいますけど、9割みんな優しい助産師さんですよー!

• moppy

moppy

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます!!🥰

やっぱり、口コミ通り良い病院なんですね!🤤💕
    1人目が、すぐに母子同室・おっぱいが思うように出ないって感じでしたので、夜間見てくれたり、桶谷式は助かります〜😂🌿

出産に向けて、少し楽しみできました🤣✨

• 11月18日
おはなさん

5月に出産しました。
ゴールデンウィークの午前中出産で出産前日から入院したので1日多く入院してます。1日2000円プラスのトイレ付き個室利用しました。出産は、普通分娩で特に処置無しでした。貧血の薬を処方されたぐらいで手出し5万ぐらいでしたよ!

私の場合、先生間に合わず産まれたので裂けた所を縫われたした。
とにかく、ご飯が美味しくて量も多いので産んでも体重がたいして減らず退院しました。産まれた赤ちゃんを産業大の先生が見てくれる日もあり安心です。

赤ちゃん預かってくれますよ!また、大塚で産みたいぐらいおススメです😊
出産頑張って下さいね👍

• moppy

moppy

お返事ありがとうございます!🥰

本当手出し金額が良心的すぎてありがたいです😂

産業大がすぐ近くにあるのも、なんとなく心強いですよね🙋‍♀️🌿

皆さんの話を聞く限り、良い病院なのが伝わります🥰💯
    出産までゆったり過ごしながら、本番の時は頑張りますっ!!🙆‍♀️🌈
    色々教えて下さり、助かりました🥰

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問