※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる☺︎
子育て・グッズ

手足口病は熱がなくても受診が必要ですか?保育園で流行中で、病院行くのが怖いです。

手足口病って熱がなく食欲もあれば病院受診しなくても大丈夫なんでしょうか?
保育園で流行っているし、前回なった時と同じなのでほぼ間違いなく手足口病だと思います💦
今はインフルエンザも流行っていて下手に病院行くのも逆に怖くて😢

コメント

わらびもち

保育園だったら、手足口病だった場合出席停止とかになりませんか🤔?
そうなると診断や登園許可書も要るケースがあると思うので·····
自分なら、念の為連れて行きますかね😞💨

• まるまる☺︎

まるまる☺︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの園は手足口病では登園OKなので大丈夫です🙆‍♀️
    今回は受診せず様子見ようと思います!

• 11月16日
  • わらびもち

わらびもち

要らないですね😳✨
    羨ましい🥺✨✨
    でしたら、わざわざ受診しなくても、お家でゆっくりでも良さそうですね☺️💓

• 11月16日
ジェシー

風邪の一種なのであわてて受診しなくても大丈夫だと思いますが、登園届などがいるようだったら診断は必要かなと思います。

• まるまる☺︎

まるまる☺︎

うちの園は手足口病では登園OKなので大丈夫そうです!
    今回は受診せず様子見ようと思います😊

• 11月16日
shio-aka-kao

うちの園では、熱がなく、食欲と元気があれば登園可能なのもあり、手足口病だったと治りかけるまで気付かずにいたことあります。

• まるまる☺︎

まるまる☺︎

うちの園も登園OKです!
    確かに流行っているのを知らなければ気付かなそうですよね🤣
    今回は受診せず様子見ようと思います!

• 11月16日